柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

ひとりでお祝い

2016年12月07日 22時15分36秒 | 日記
今日は、私が大切に思っている人のお誕生日です。

でも一緒にお祝いをすることはできません。
なぜなら、その人は日本にはいないから…。
そしてこれからも一緒にお祝いをすることはないでしょう。

だけど、どうしてもお祝いがしたくて、ひとり誕生会を決行(笑)

メニューはなんにしようかな?
やっぱりお肉❗
だってお刺身食べられないから、
お寿司❗とはならない (^_^;)

よし、牛鍋にしよう❗
と言うことでお肉を買いにスーパーへ
せっかくだから、お肉奮発しちゃおう



ほらこれ
100グラム680円
うわぁ、お高い。普段なら絶対買わない高級お肉 (私にとってはですよ)
でも今日はお祝いだから…いっか
うん、いい、いい、買っちゃおう❗

高いお肉を手に、意気揚々と家に帰り、早速料理に取りかかりました。
ねきに椎茸、焼き豆腐
あれもこれもと入れたら、
あら大変、お鍋いっぱいになっちゃた。

これは…今夜だけでは食べきれない
又やってしまった f(^_^;

これで明日も牛鍋決定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩『Happy birthday』 | トップ | 夜のお散歩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあっ (タック)
2016-12-08 07:23:55
高い~っ!
おいしそうですね。

いっしょにいないのにお祝いしてしまう人がいること自体、うらやましい。
おはようございます (柚木結羽)
2016-12-08 08:06:08
タック様

コメントありがとうございます
高級お肉、一枚一枚は大きいんだけど、
三枚しか入っていない

でも食べごたえは充分でした。
なんでも作りすぎてしまう私。
今夜は牛鍋をアレンジして牛丼にしよう
ご飯にのせただけか
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-12-08 14:45:49
霜降りの牛肉美味しそうです。
牛鍋美味しかったでしょう!
この肉で今度は牛丼・・・食べたいです。
よ、ヨダレが・・・(^^ゞ
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
こんばんは (柚木結羽)
2016-12-08 18:42:33
たにむらこうせつ様

コメントありがとうございます

牛鍋美味しかったですよ。
でも、二日も続くとさすがに、あっさりしたものが食べたくなります。
贅沢ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。