柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

健康診断~バリウム

2017年06月22日 12時32分30秒 | 日記
昨日はすごい風雨でしたね。

ちょうど出勤と重なって、駐車場から事務所に行くまでにびしょ濡れに

こんな時用に、着替えを置いておいた方がいいのかなと思いました。


昨日はそんな風雨の中、健康診断が行われました。

私たちの会社は、30歳になったら全員バリウムを飲むんです。

当然私も飲みました。

バリウム 大っ嫌い

まあ好きっていうひとはいないと思いますが…。


あの粘土を溶かしたようなドロッとした白い液体。

口に入れてもごくごくと飲み込めない…。

小さな子供みたいに、一口ずつゴクン、ゴクンと飲むから飲み終わるのに時間がかかる

やっとの事で飲み終わり、台の上でゴロゴロして上向いたり下向いたり、息を止めたり。


採血は全然怖くないし、何本でも採ってという感じなのですが、バリウムだけはとーっても苦手。

おまけに、バリウム飲んだ後下剤をすぐに飲まなくちゃいけないんですが、これが効かないんです。

看護師さんにそう伝えたら、人の倍のんでと言われました。


下剤を飲み忘れ、次の日に病院へ行ってひどい目にあったという話を聞きいて怖くなり、

家に帰ってから追加でまた下剤を飲みました。

全然効いてこないけど大丈夫かなぁ…と思った頃、それは突然にやってきたのです。

それからは…みなさまのご想像におまかせいたします。

私からはただ一言、とても辛い夜を過ごしました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨 | トップ | 神秘の日あなたは誰と? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁぁ~(´д`|||) (ゴロゴロ日和)
2017-06-22 15:44:42
バリウムお疲れさまでした(/ー ̄;)

下剤飲み忘れの話し、あたしも聞いた事があります…(¯―¯٥)
怖いですね
でも、
下剤効いて良かったですね( ̄∀ ̄;)
本当に、お疲れさまでした~
(〃^∇^)_旦~~
ありがとうございます (柚木結羽)
2017-06-22 21:26:23
ゴロゴロ日和さま

下剤キツかったです。
普段はお世話になることがないのに、効きが悪い。で、飲みすぎた。

げっそりです (´д`|||)

だからバリウムって大っ嫌いだぁ~。
私も苦手です.... (YUU)
2017-06-22 23:20:22
結羽さんこんばんは。
私も毎年飲んでますが、
妙に密度のある飲み物ですよね。
もうすぐ健康診断。
憂鬱です....。
ですよね (^。^) (柚木結羽)
2017-06-23 02:02:26
YUUさま

こんばんは。
やはり苦手ですか(笑)
私はこの世のなかで、一二を争うくらい嫌いです。
健康診断はこれがあるから憂鬱ですね。

私は終わったので今は元気❗
YUUさんはこれから?
頑張ってくださいね (^-^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事