柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

不定愁訴でケーキ3個

2017年06月17日 12時02分21秒 | 日記
昨日の金曜日。
切羽詰まった仕事もなく、明日からお休み。

なのに…なんだか訳もなくイライラ。
やだなぁ、まずいなぁ原因不明のイライラ (>_<")

そんな気持ちのまま仕事を終えて、真っ直ぐに向かった先はケーキ屋さん。

無性に甘いものが食べたくて、でもダイエット中だから1個だけ。
そう思いケーキ屋さんのドアを開けました。

私を迎えてくれたのは、おいしいそうにショーケースに並んだケーキたち❗

いやぁん、どれもおいしそう。
どうしよう…1個だけに絞れない。

迷い、心の中で葛藤し、買ったケーキはまさかの3個。


ほらほら、とってもおいしそうでしょ🎵

さすがに一度に3個はだめでしょと、プリンのケーキをチョイスして、いつもより濃いめのコーヒーをいれていただきました。

おいしい、おいしい (*´∀`)
プリンの下には、バナナといちごが隠れていて幸せ。

訳もなくイライラしたから、ケーキ3個買ったよと報告したら、それは不定愁訴っていうんですって。
不定愁訴とは
ゆるいストレス状態。
ふーん、そっか。
自分でも分からないうちにストレス感じてたのか。
でも、いくらなんでもケーキ3個は買いすぎ、体に悪いと怒られてしまいました。

いいの、一度に食べないから大丈夫だもん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまご丼 | トップ | 詩 『波 紋』 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず・・(笑) (ケンスケ)
2017-06-17 12:59:46
いきなり3個かよ~
2個でのオチかと思いきや
こういう展開とはね
俺も甘いものには目がないから・・・

不定愁訴が伝染した! (流生)
2017-06-17 13:02:48
柚木結羽さま

いや~ん相談したって『おのろけ~』
聞いただけで私が不定愁訴だわん~笑
いいな。いいな。恨めしや~^^

フルーツがのっていないチーズケーキやロールケーキは冷凍がお勧め !!
半分にカットして冷凍したら罪悪感がゼロに等しくなる!間違いない!笑

素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
3個多い?(笑) (柚木結羽)
2017-06-17 16:10:29
ケンスケさま

ひとりでケーキ3個って多いの?
ほら、ケーキバイキングだってあるくらいだから、普通かとおもっちゃった。

ショーケースにきれいに並んだケーキたち。
もうひとつ、気になるケーキがあったんだけど
それはさすがに我慢しました。

私、あま~い誘惑に弱いのです。f(^_^;
冷凍! (柚木結羽)
2017-06-17 16:16:06
流生さま

ケーキを冷凍する!
そうか、その手があったんだ。
多めに買って冷凍したら、食べたいときにいつでも食べられる (*^^*)

いいこと聞いちゃった
流生さま、ありがとうございます。
Unknown (blanc)
2017-06-18 07:31:50
おはよう

楽しいフォークだね。
なんだか気分が上がりそう。
朝からケーキもご機嫌な気分になりそうです。
朝ケーキはいかが?
朝ケーキ (柚木結羽)
2017-06-18 08:06:57
blancさん

おはようございます。

朝ケーキおいしかったです。
とくにマンゴーのケーキは、中が甘酸っぱいムースになっていて、美味しいなぁーって、朝から幸せな気分に。

昨日はエステと美容院、今日はネイルとこの週末は美容dayです。(#^.^#)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。