柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

母の日とネイル

2017年05月14日 17時20分45秒 | 日記
今日は母の日。
みなさま、お母さんにありがとうを伝えられたのでしょうか。

私は実家から離れて暮らしています。

そして、仕事にかこつけ母の日も実家に帰らない親不孝ものです。

でも、お花は送りましたよ (^_^)

もう少し仕事が落ちついたら両親の顔をみに帰ろうと思っています。


母の日はお母さんに感謝する日
そうそう、それはみんな知ってる。
だけど、最近はそれだけじゃないみたい。
奥さまに感謝する日でもあるみたい。

母の日に旦那さまからプレゼントをもらいたいとおもっている奥さまは59.5%
実際にプレゼントをもらった事がある方は15.5%だそうです。

母の日

へぇ~そうなんだ。
確かに、仕事に子育てにと頑張っている女性は多いものね。

妻の日がないから、かわりに母の日なのかな?

でもね、少しだけ…旦那さまは大変だなぁと思ってしまったのは私だけ?でしょうか。



今日はネイルへ
ピンクにしてみました。
若すぎ? かわいすぎ? ですか(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅めのお昼 | トップ | 若苗 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (あやか)
2017-05-14 21:41:36
ピンクのネイル、とってもすてきですよ!
可愛いですゥ!
久しぶり (柚木結羽)
2017-05-14 21:57:24
あやか様

全体にピンクのネイルは、はじめてです。
いつもはブルーなど寒色系が多いので。

甘くなりすぎないようにしたのですが
大人ピンクになっていたでしょうか。

あやかさんは、ネイルしていますか?
職種によってはNGなところもあるから、したくても出来ない場合もありますよね。
追伸 (あやか)
2017-05-14 22:42:30
残念ながら、私はネイルはしていません。
マニュキアもしていないです。その点は素朴なほうです。
でも、おしゃれは、ほかの部分でしてます。
ピンク色やサーモンピンクは大好きですね。そろそろ夏めいた季節ですので、桃色系かクリ一ム色のノースリーブの上衣に
短いスカートを着用しています。
まあ、おしゃれは、それぞれのかたの感性ですから、各自の個性に合うなさりかたが最適だと思いますね。
その通りですね (柚木結羽)
2017-05-14 22:55:17
あやか様

パステルカラーが似合うなんて、羨ましいです。
私はパステル全然ダメ(笑)
似合いません。

季節が変わるとおしゃれも楽しいですよね。
ついつい新しいお洋服が、欲しくなってしまいます。
お互いにおしゃれを楽しみましょう。

お返事ありがとうございました。
 こんばんは~(^^)/♪ ( 案山子)
2017-05-15 00:13:14
 読者登録させていただきました(*^^*)

 末永く お願いいたします‥*


 最近は 奥さまの日でもあるんですね♪

 すると 父の日は 旦那さまの日?

 
 ネイル とっても 素敵です‥☆ ☆ ☆

 

 
こんばんは(^_^) (柚木結羽)
2017-05-15 00:38:02
案山子さま

読者登録、ありがとうございます。

ネイルは趣味で、あっ自分ではできませんよ(笑)
毎月どんなデザインにしようかなと
考えるのも楽しみです。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。