柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

春に誘われて?

2017年04月06日 00時16分25秒 | 日記


いや~暖かい、というか少し動くと
汗ばむような日でしたね。
明日からはお天気が崩れるようです。

今週の土曜は、会社でお花見に出かける予定ですが、天気予報では降水確率50%…。
どうなるかなぁ。
なんでも、行事は予定通り進んでほしいですね。

さて、こんな暖かさに誘われるのは人だけではないみたい。

さっき、今年初めて蚊が出没❗

あっ‼ 蚊だ。

あわてて叩こうとしましたが、時すでに遅し。
私の手にとまっていた蚊は、満腹になり、ぶ~んと飛んでいってしまいました。

ああん、蚊に刺されたぁ。
かゆい、かゆい。
もう、やだなあ。

血液型がO型のひとは、他の血液型より蚊に刺されやすいって聞いたことあるけどほんとかなぁ。
そうなんです、私O型なんです。

私のことはさておき、柴たちが蚊に刺されると、こわい病気になってしまうので大変です。
フィラリアのお薬をもらいにいかないと、と思った夜でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞妓はーん | トップ | 自分にあま~いご褒美 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とのうみ)
2017-04-06 08:20:38
おはようございます。
O型なんですね。うちの娘もO型です。
妻、息子、俺はA型で娘だけO型ですが、夏に蚊に刺されるのは圧倒的に娘でした
O型が蚊に刺されやすいのは本当だと思います。
犬も刺されるとダメなんですね・・初めて知りました
でも病気の血は吸わないって言いますから健康な証拠なのかも。
ムヒも手放せませんね〜
O型です(^^)v (柚木結羽)
2017-04-06 12:21:15
とのうみ様

お嬢さんもO型ですか。
同じ血液型の人には、なぜか親近感を持ってしまします(^_^)

そうそう、ワンたちが蚊に刺されると
フィラリアというこわーい病気になることがあります。
4月ー12月までは、フィラリアの薬を毎月1つ
食べさせていますよ。
骨の形をしたジャーキーみたいな薬なので
うちの柴たちは喜んで食べています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。