柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

薔薇

2017年06月15日 06時30分00秒 | 短歌




   咲きそめし恥じらい香る赤き薔薇 

         朝露ひとつ雫となりて

     
『短歌』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニングセミナー | トップ | たまご丼 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (あやか)
2017-06-15 21:48:29
どの花が好きかと訪ねられたら、私は戸惑うことなく、『薔薇が好き』と答えます。
薔薇ほど私の感性と心の深淵の思いに共振する花はないでしょう。
今回の結羽さまのお歌で、『恥じらい香る』と言う言葉がいいですね。処女の気持ちがよくでています。

☆華燭の日、待ちつつ奏でし、竪琴の、
          曲は懐かし、紅薔薇の歌。☆

※ところで、結羽様はベリーダンスを舞っていらっしゃったんですか?すてきですゥ!
ベリーダンス踊ってる、お姿見たいです!
私も友だちから『あやかちゃん、ベリーダンスを踊ってみない?あやかちゃん、きっとあんなの似合うと思うけど。。。。。』と、言われたことがあります。
似合うかどうかわかりませんが、機会があれば習ってみたいですね。
ベリーダンス (柚木結羽)
2017-06-15 22:45:50
あやか様

華燭の宴。
音楽を奏でる竪琴、素敵ですね。

実は9月に結婚式に招待されているので、今から何を着ていこうか悩んでいるところです。

ベリーダンスは3年くらい習っていたのですが、去年1年休んでいる間に教室がなくなってしまって、とても残念です。

楽しいですよ、ベリーダンス♪ (#^ー°)v
衣装もかわいいしね。
指先まで神経を使う動き。
体幹も鍛えられるのでおすすめです。
あやかさんも、ぜひ習ってみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

短歌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。