柚木結羽のブログ

小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います

変なこだわり

2016年10月12日 12時08分18秒 | 日記
昨日からゴタゴタに巻き込まれ、ややお疲れモードです。
(〃´o`)=3

基本、人の恋愛事情には、関わらないようにしているのですが、今回はそう言う訳にもいかず、今夜もまた話を聞く事になっています

さて、気分をかえて (^_^)
昨日も一日仕事で出かけていました
そしてお一人様ランチ☀🍴

アツアツのオムドリア


実は私、上顎がかなり弱いんです
熱い物を食べるとすぐに火傷をしてしまいます

唐揚げ、餃子、トンカツ、ラーメン等々

ぷっくり水ぶくれができて、皮がめくれ
2~3日はヒリヒリしています
そんなことなら、フーフーして食べたらいいのに…と皆さん思ったでしょう

でも変なこだわりがあって、熱い物は熱く、冷たい物は冷たくいただきたいんです
だからいつも、アツアツを口の中に入れて、はふはふ食べて、挙げ句の果てに火傷をしてしまう…これの繰返し。懲りない (^_^;)

一度たこ焼きを食べて、口の中を火傷したとき、会社の後輩にその事を話したら、彼女がこう言いました
「一言,言ってもいいですか」
「なに?」と私
「バカですか?」
その言葉を聞いて、何故だかツボにはまり、おかしくてゲラゲラ笑ってしまいました

それからしばらく、家では
「一言、言ってもいいですか。バカですか?」と言うフレーズが流行りました
(^_^)

そして昨日も、熱さをかえりみず無謀にドリアに挑み、今口の中はひどい事になっています。
ホント、懲りない
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩『イヤホン』 | トップ | 詩『下弦の月』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ、大変ですね! (伊豆のクンちゃん)
2016-10-13 09:53:13
おはようございます。

もう“隠れ”でなくなったので、コメントしちゃいます。

こんだけの年になりますと、ひとの問題に関わって、辛酸なめこは数限りないです。

で、もう絶対に口をつっこまないのはふたつ。
ひとの恋愛相談、夫婦問題の相談。

これほど馬鹿馬鹿しいものはありません。

あんだけ頼りにしてくれたのに、ある朝目覚めると…、
先方はふたり足並みをそろえて、こちらを非難してくるんですから。

とてもやってられんわい!
コメントありがとうございます (柚木結羽)
2016-10-13 12:39:13
こんにちは
お気遣いありがとうございます

辛酸なめこ いいですね

今回の件、かなりの年の差カップルで、お母様が心配して私に連絡があり 
まずお母様の話を3時間聞き
昨日は当事者男性の話を2時間聞き
今日は当事者女性の話を聞く予定です

はぁ~
私が聞いても解決にはならないと思うんですよね
結局決めるのは本人たちだし

毎日、仕事終わりに結構キツいです (〃´o`)=3

なんだかみんな、話を聞いて欲しいだけのような気がします

思わず愚痴をこぼしちゃいました
ゴメンなさい f(^_^)
これからもよろしくお願いいたします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。