柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

今日一日

2017年05月18日 00時44分00秒 | 日記
今日は、朝から歯痛の私を心配してくださるコメントに励まされ、お仕事に。

玄関を出ると小さな花壇があります。
GWに植えた花たちが咲き始めていたので、スマホでパチリ。

 



そして愛車コペンを運転してお仕事へ。

会社のすぐ横の細い道にあるマンホールの蓋をまたパチリ。



毎日通る道なのに、見過ごしてた(笑)

歯痛をだましだましお仕事をして、やっと夕方歯医者さんへ。

結果は虫歯ではないとのこと。
でもはっきりとした原因はわからないみたいで、歯の噛み合わせの調整をして、痛み止めと化膿止めのお薬をいただきました。

あのね、実は私の妹は歯科衛生士なんです。
なので明日にでも聞いてみようかなって思っています。

今はなんだか歯が浮いたような感覚ですが、お薬が効いているのか、痛みはないです。

大好きなアイスもしばらくはおあずけかな(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« い、痛い…。 | トップ | 歯痛と麦畑とあじさい »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (雄陽丸(独白))
2017-05-18 21:09:57
ちょっと残念な結果でしたね。
どうかお大事になさって下さい。
どうぞ早く治ります様に。
ありがとうございます (柚木結羽)
2017-05-18 21:53:58
雄陽丸さま

ご心配いただきありがとうございます。

今日はあまり痛くなかったので、調子にのっておやつに草餅を食べたら、また痛みだしてしまいました。
お餅は奥歯ですり潰して食べるので、歯痛の時はよくないんですって。
これ、歯科衛生士の妹から聞きました。

今は薬を飲んだので落ち着いています。
な~るほど (雄陽丸)
2017-05-18 23:06:04
持つべきものは歯科衛生士の妹ですね。
羨ましいです。
それにしても、小康を得られて良かったですね。
どうぞ餅は控えて、お大事になさって下さい。
おやつ抜きで…。 (柚木結羽)
2017-05-19 00:39:46
雄陽丸さま

ほんとうに、持つべきものは…ですね。(^-^)
歯痛のため、とうぶんはおやつ抜きで過ごします。

ありがとうございます。
長いですね (ケンスケ)
2017-05-19 08:00:05
歯痛の訴えから数日
まだ痛いとは・・・
嫌になりますよね
実は俺も歯医者に生きたいのだけれど
今までの医者がいやで何処へ行こうか悩んで
もう1ヶ月立ちます
歯が抜けてしまって何ともみっともなく
何処の歯医者に行ったらよいのか・・・
お大事にして下さいね
長いです…。 (柚木結羽)
2017-05-19 10:24:40
ケンスケ様

ほんと、長くてイヤになります。

薬がきれると痛みだすので、仕事を中抜けさせてもらい、今から歯医者さんへ行くところです。
今は、お粥とスープ生活です。

ケンスケさんも、相性の良い歯医者さんが、早く見つかりますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。