柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

詩『力をあわせて』

2016年10月25日 01時34分58秒 | 


『力をあわせて』

異常気象
度重なる災害
自然の前では無力な人間

いつからこうなってしまったのだろう
どこで狂ってしまったのだろう
これは全て私達が招いてきたものなのか

今ならまだ間に合うのだろうか
私達ひとりひとりが気づけば変われるのだろうか

このまま取り返しのつかないことになる前に
今やらなければならない事があるはず

私達にはもう時間がない
早く気づいて始めなければ

戦うなんて無意味な事
憎しみあっている場合じゃない
他にするべき事がある

未来の子供たちに美しい地球を残せるように
みんなが笑顔を取り戻せるように

さあ力をあわせよう
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クーのお話 | トップ | 至福の時 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ想いです (ケンスケ)
2016-10-25 06:52:15
おれは少しでもcoやco2を減らそうと
僅かですが頑張ってます
環境を壊したのは紛れもない人間です
もう間に合わないかもしれないけれど
これ以上酷くならないようにね
できることから (柚木結羽)
2016-10-25 08:01:17
ケンスケ様
おはようございます

最近の異常気象や自然災害
恐ろしく感じます
なのに、人は相変わらず争い傷つけあっている
やりきれないなぁ

ケンスケさんの言われる通り、自分のできることからはじめようと思っています
そんな気持ちの人は多いはず…と思いたい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。