柚木結羽のブログ

小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います

新しいお客様

2016年10月17日 12時14分57秒 | 日記
今日は朝から激しい雨

柴たちとのお散歩もお預けです

午後からは仕事で新しいお客様のところへ伺います
後輩が来月から産休に入るため、その引き継ぎでご挨拶に伺うのです

何年もこの仕事をしていますが、新しいお客様のところへ行くのは緊張します
元々人見知り
周りの人はえっ!て驚くかもしれませんけど本当です

なんと言っても第一印象は大事
第一印象が悪いと、それを取り返すのは結構大変です
とくに相手の方が女性の場合はなおさらです
女同士シビアに見てますからね

派手な感じではなく、それと言って地味でもなく
きちんとした印象を持たれるよう心がけています
でも案外抜けているので、そのうち気付かれてしまうことも

まあ、あまりカチカチよりも少し抜けてるぐらいのほうが話やすいんじゃないかと思っています
自分に甘い?
大丈夫、お仕事の方はきっちりさせていただいていますよ
キャリアだけは長いので




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日は沈み月が昇る | トップ | 詩『いつから』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (流生)
2016-10-17 12:55:05
柚木結羽さま

キャリアが長いって何のお仕事かしら
小説や詩にばかり気を取られて
慌ててプロフを覗いて見ました!あら
書いてない?私もこんな調子です。
接客業は大好きって仕事ですけどね。

午後からお出かけですね。
素敵な一日になりますように(^^)
こんばんは (柚木結羽)
2016-10-17 18:33:32
流生さま
初顔合わせ、まあまあいい感じでした
でも本当に大切なのはこれから
気を引き締めていかないと

プロフ、あまり詳しく書いてないです
そうですね…仕事は数字とにらめっこと言う感じでしょうか

仕事してるより、小説や詩を考えている方が楽しいです
妄想するの大好きですから

今私のまわりは風邪引きだらけ。私はすこぶる健康ですけど
流生さまもお気をつけください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。