ゆずぽんでイタダキマス。

オンラインゲームトリックスター+ 
ゆづまる@(たぬき)が管理するまったりブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はくさくLove

2008-10-18 23:19:14 | 日記
お久しぶりすぎですねこんばんはw

予てからの願い
ついにブラッド伯爵ペットがきましたね

ってことで問答無用でゲットするまでは諦めないわっ
とはくさくLove根性で挑んだ結果○○回目にこんにちは

え…2桁かよ~と突っ込み禁止('A`)
はくさくとタヌペットの時だけは許して…(涙)



魔力とHPなかなか良い値なんじゃないでしょうか

だがしかし問題はうちの羊さんがそのレベに達してないことorz
と思ったら回避もしっかりついてるじゃないですか
さすがはくさく

しばらくはタヌのゆづまる@とデートしてもらうことになります(*ノノ)



ご主人様の行くところならどこでも参りましょう
と嬉しいことを言ってくれるので

やっぱ城でしょ



寧ろ私にお供させてください(*´д`*)ノペットデス




本家のブラッド伯爵さまのもとへ…
その台詞…似合ってて好きなんですが自分に言っちゃあね

他にもはくさくペットを連れて来ていた人も居て面白かったですよ
同じこと考えるよねぇw



はくさく装備はどれもかっこいいですね(ノ´∀`*)
どうせなら盾とマントも欲しかったなぁ~…
きっとゆづに似合いすぎr(げふん

ライカンが見ないふりをしてくれてるのが健気だ(笑)



もうすぐHWなのでなんとなく作ってみた 
クリック






コメント (8)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

また~りダイジェスト

2008-03-20 21:54:19 | 日記
ちょっとした切欠があってここらで一度更新してみちゃったりしようかとSSいじったりしていたら結構更新って手間かかって大変ね

むか~しはこんなことしょっちゅうしていたのね・・・って自分のマメさにビックリしましたさ

でも手順を考えなくても手が勝手に動いちゃうくらい覚えてるから不思議(笑



あまりにも久方ぶりの更新だもんでダイジェストでいってみまっす

ダイジェストとは【書物などの内容を、わかりやすく要約すること。また、要約したもの。】
と辞書にありましたが、単にわしのフィーリングに反応したもの(しかも変!)だけをかき集め尚且つSSが残っているものだけとなります。
悪しからず・・・(・-・*)ヌフフ♪



浦島たぬう


ある日気まぐれにカバリア島をのそのそ散歩してたら
お友達さんからなにやらアイテムをいただきましたが
すっかり浦島太郎状態と化していたわしは何に使う物かもさっぱりですがな(;´∀`)

そろそろやらないとな・・・アレ(うん、まだやってないの)



パンプキンパイにしてやr


これは・・・えっと。
パンプキンパイを作ろうと畑に入ったらパンプキンズに取り囲まれて
布教されそうになったけどかぼーちゃ持ち歩いてなかったんでぎりぎりせ~ふ
なんでみんな持ち歩いてんだw

*嘘です同窓会の2次会です。




赤味噌


謎すぎる会話。
お城で掘り掘りしていたら暗闇からぬっと現れた元ギルメンさん。

衝撃の事実を知らせてくれました。

が!

断じてわしはつけてません
ふんどsは漢な君に譲るよ




ごめん、やっぱわしの頭では言ってること解析不能w
でもなんだか覚えてるくらい衝撃的な一時だったよありがとう!




良い寝心地


カバリア島もいろいろ変わりましたよね。
消えた場所もあれば新しくできた場所もあり。
ゴスブルが消えたのは悲しかったなぁ~思い出深きフィールドでしたから(´;ω;`)
あ~それにしても良いベッド(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○ぶくぶく



うさみみ+キモヘル2


でもいろいろ便利なことも出来るようになりましたね。
見た目合成さいこう~

思わず自分の耳を差し置いて期限切れのうさみみを引っ張り出しキモヘル2と合成しちゃう罪な狸( ̄ー+ ̄)



カツラ


同窓会イベ。
オデ討伐隊に師匠ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
ししょ~!と近寄ったら

「そのカツラどこで買ったn?(ry」

うさみみ付けてるのにそこ!?
しかもカツラぢゃありませんよorz

うん、確かに銀(白)髪のカツラあったもんね・・・。
相変わらずの師匠っぷりで嬉しかったわw



本当はフォーマルがほしかっt


VDにプレゼントしたラブルビーボックス。
3人で空けてみたら
見事そうたママンがフォーマルロビン当ててたよ(*≧ω≦)
初めての課金ペット良かったね



わしもイベで念願のラブハン手に入れてしかもこの台詞言ってもらって感涙



祝賀会


そしてついにそうちゃんが昨日2次転職を果たしました~
長かったね~頑張ったねぇ~めっちゃ感動的だったわっ(*≧ω≦)

お祝いにミラ帽子で見た目合成してお揃いにしてみました
りゅーちゃんからも小槌(?)をもらって記念撮影v
・・・獅子似合いすぎw


かわいいなぁ~もう(ノ´∀`*)











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ2年?

2007-06-23 22:02:05 | 日記
お久しぶりでございます。

気がつけばTSを初めてそろっと2年経ちます。

まあムラがあり集中してINしていた時期もあればそうでない時期もあり。


TSで仲良くなったお友達はたくさんいます^^
そのほとんどの方が私同様に最近INしなくなってしまいまして
寂しい限りですが、TSという舞台で仲良くさせてもらったのを切欠に
他でも接せられて嬉しい限りです♪

いずれにせよTSは私にとってもう故郷ですな。


また眠りに入りますので更新するほどの内容も無く、
(気まぐれに描いたイラストとかはアップするかもですが…)
久しぶりに遊ぼうぜ~!とか同窓会やるぞ!とかありましたら
ゆづまる叩き起こすので声かけてやってください(笑






では、おやすみなさい




   しっぽまくらむぎゅぅ~は永遠の夢




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

でかしたアンドレ!!

2007-04-25 15:49:51 | TSイラスト有り
うわん!やっと・・・やっとだよぉ~。
やっと変装実装されたわ~♪

ずっとINしてなかったので情報めっちゃ遅れてますがね(^-^;


ってことで早速INしてアンドレの元へ~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ


これで自由自在に姿変えられますね♪
2次職のヘアカラーも出たみたいなのでそっちも気になりますが
もうそんなことよりも懐かしの白たぬぬんに戻るのが先だっ(*≧ω≦)


きゃ~~~~

感無量です(ToT)ウルルン

2次職の姿も人様の狸をみるとかっこいいのですが自分に当てはめるときにやっぱこっちなんですよ~!
そ~いうのってありませんか??
今課金服も安くなってるし皆レッツ変装だ



花見公園まで来て思い出した・・・。
随分前に皆で花見をしたときのことも載せておきますかな^^


急な呼びかけだったらしいのにたくさん集まったみたい。
ずっと会いたかった皆のママン的な狸さん(ぇ)も来てくれて
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゜.+:。ぁぃたヵったぁーと喜びの再会を遂げたのでした♪

別に何するってわけじゃないんだけど和む(*´ω`)




・・・別にウサギさんと女らしさを競ってるわけじゃないですよ?(笑
目の前にリップグロスを投げられてついネタ心に火が(むずむz・・・
ゆづまる@おかま決定か!?

って話してたらタヌヌ率アップしてきてこんな事態にw


タヌさんうじゃうじゃ
みんなもってるんだねぇ~。
また皆でくっちゃべりましょうb
だけど「平成狸ガセポンポコ」はイヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)



あぁ、そうだ。
最近全然描いてませんが一枚うpしときますb

お友達の姐御さまへ。
リクエストのどるる君むぎゅ~なアサシンさまです(*‘ω‘ *)

描かないとどんどん描けなくなる現実を知りましたよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明けまして5日目デス・・・。

2007-01-05 11:05:39 | 日記
やってきました2007年
既に明けて5日目です。いかがお過ごしでしょうか?
まあ今年もまた~りボケボケ&猪突猛進(相対してる?)な猪狸だと思いますがどうぞよろしくですよ~♪(ツッコミ歓迎

では年越しの話題から・・・。
去年に引き続きTSでの年越しとなりました^^


場所はお気に入りの『月の調べ』にてw
伯爵押し倒し(オイ)年越しもいいな~と思ったのですが
どうせBossとかは混み合ってるだろうとここに決定b

年越し蕎麦を急いで食べ仲間の元に駆けつけ5分前ギリギリセーフb
スキル全開で新年を祝いました
(もちろんミューテで月に向かって吠えたりもしたとか言わないよヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

ちなみに初掘りはラピスラズリ
初狩りはアイアンナイトを鞭でピシピシッとな(・∀・)ニヤニヤ





元旦メンテが明けるとこんなものがっ!
うぅ~また爺暮の策略にはまった狸がここに一匹...( = =) トオイメ

ステータス的にはロゼッタだろうけどロズマリほしくてとりあえず5個まとめ買いb

なんと!2個目でロズマリがこんにちはしました(*ノノ)

他は独楽のかんざし120・おみくじの護符120(大吉)×2・おみくじの護符120(凶) でしたb
これ、難点は福袋開封した時点から期限が・・・ってとこですよね(´;ω;`)


余談ですが友達がロズマリが出たとき「ろずまる~でた!!」と言い放ったらしく、
なんかゆづまるが混じってるんですが・・・ってことで
ゆづのロズマリちゃんの名は「ろずまる」に決定だそうです。
あ・・・「ろづまる」の方がいいのかな・・・。


七五三でも成人式でもありませぬ・・・。
皆で記念撮影b
ロズマリの和傘を開くと薔薇が舞うのが好き(ノ´∀`*)
薔薇は薔薇は~♪

ロゼッタもほしいなぁ~・q・
自分でまわした駒に目をまわすのがかわゆいb




ちなみにろづまるのステはこんなでしたw
魔法防御と防御力たか~い!!魔法防御なんてほとんど最高値だよっ><
魔防御ないゆづまるにとっては嬉しいかな♪
って攻撃力と回避がなぁ~orz
世の中甘くありません。
まあでも羊のゆづ♪もお世話になりそうですb





今年も幸多からんことを!ってことで
幸薄狸も幸運装備&LD支援によってほ~ら不思議!こんなに幸狸にっ(嬉涙
元の11ってのが泣けるよね(´;ω;`) うっ・・・


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

X'mas Present☆

2006-12-26 17:57:43 | TSイラスト有り
Σ気がつけば今年もあと少し・・・いかがお過ごしでしょうかゆづまるですこんばんわw

X'masを一緒に祝おうといつもの仲良し3人がTSで集合できたのはイヴの深夜でした。
師走の忙しい中、皆の協力の下集まったクリスマスイベントのクエ品を両手に抱え
サンタさんのもとへ~b
他方にいるNPCの元へ慌しく駆け回りいろいろあるクエをすべて終了して交換したものは

3人とも謎のメガネおやじサンタのフェリルというペットでしたw
おやじのアクションがなかなかいいです(笑


あれは数日前の話です。
皆でクリスマスにプレゼント交換をしよう!と話し合い
ゆづからは二人にX'masイラストを描くよ~!ってことにb

そしていつものことながらギリギリになって制作開始^^;
押せ押せでイブの日にも((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))してました・・・(汗
いやぁ~〆切あると焦る^^;
もう目・肩は逝きそう&睡魔との闘い(苦笑

そして同じく羊ちゃもゆづのリクエスト絵を完成させる為に
カキカキしていたようでお互い励ましつつ満身創痍の状態で描き上げました(苦笑


「イヴに頑張ってお絵かきしたいい子へのプレゼント^^」とジョカサンタさんからプレゼント届きました~♪

3人おそろでトゥインクルスタ~♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
サンタさんありがとう~大切にかわいがります






そしてサンタ羊さんからもイラストプレゼント頂きましたぁ~!!
末娘の羊の ゆづ♪ がマジシャン人形ぎゅ~ってしているリクエストしたのですが
こんなにラブリーになって仕上がってくるとは(ノ´∀`*)
いや~んかわゆいb
さっそくアイコンとして使わせてもらってます






そんでもってこれはゆづからいつもお世話になっている二人へw
やっぱこの3人ならネタ系がいいよな・・・と確信しこんな感じにまとまりましたよんb
実は実際プレゼントした時ジョカさんの服がハイブリッドの茶色の服に塗られていて
すかさず突っ込まれましたorz(ゆづも特化型なのにね・・・
参考にしていた絵がハイブリッドだったものでそのまま塗っちゃった><

「今年最後の天然納めデス・・・。」と申しましたら「納まらないに10ゲルダb」と・・・orz



ま、まあいいや。二人とも心のこもったプレゼントありがとう~~


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リクエスト絵投下♪

2006-12-14 02:00:35 | TSイラスト有り
最近いろいろなにかと忙しく(TS内でw)バタバタしてましたが
やっとこさほぼ半日使って久しぶりのイラストを描いてみました♪





某ジョカ様から「たぬきのだっこちゃん」というリクエストを頂いたのですが
どうせなら 腹 黒 さも表現したほうが良いだろうと勝手に判断♪


「ほ~ら、お星様のキャンディーだよ~(黒)」


腕にしがみ付いている豆たぬきをお星様の飴ちゃんで餌付けしようと誘惑中・・・。


絵チャで描いていたのでその場でいろいろ提案していただきpixiaに持ち帰りちょいといじって完成b
自分の中ではなんとか好きな作品にもっていけました(*`・ω・´*)ノ


これからもう一つクリスマス絵を描かないと!
は~・・・それにしても時間掛かりすぎだわね(;´Д`)
もっと早く描けるようになりたいな~

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

狸の嫁入り(違

2006-12-08 14:10:36 | 日記
私情により長くに亘ってお世話になっていましたギルドを抜けて、
新たに金鯖にてギルド加入を果たしました。


りゅーちゃん忙しい中、移管に付き添ってくれてありがとうねTT
そして新マスターとしてギルドのこと宜しくおねがいします<(_ _)>




拾い手を捜す哀れな狸の図
イメージ:みかん箱に入ってる(笑







・・・無事拾われましたw
放浪たぬきにならんですみました。゜(゜ノω`゜)゜。




そして一気に副マスターへと昇格(あわわ・・
ギルドマスターさま・ギルメンさま、至らない狸ですがどうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
けして猪突猛進とか言って弄らないようにb
来年の干支はイノシシだぞ?きっといいことあるぞ?(威張っ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ一周年!!

2006-11-20 17:39:13 | 日記
今月16日で、このブログ始めてから早一年経ちました!!(後から気づく奴orz

だから何をするわけでもなく、いつも通りのTS日記な内容になりますが・・・。
本当なら記念絵でも描くべきなんだろうな・・・。最近描いてないなぁ~。

でもまあ、よく一年も続けられたな~ってビックリします。
日記とかつけてても途中で自然消滅しちゃうタイプだったので``r(^^;)ポリポリ

大好きなTSの日記ってことと、ここに遊びに来てくれる方々がいるから続けられたんだと思います^^




さて、先日ギャンブラーへと転職を果たしたのですが、
新スキルを覚えるのにポイントが足らず
『スキルマスターの導き』をぐびっと飲み干し、
もう使わないだろうスキルのフルスィング・パワーリスト・ハードシールド分のポイントを戻しました^^


そんでもってフルハウスやオーラハザードをマスター




両スキルのカードはカードパックではなく露店で購入しましたb
でも一度は試しに買ってみようとカードパック・ラドというものを一個買ってみたら
強化型ぬこさんのスキル『ジャズコンボ』が入ってましたよ(笑
外れはうちら狸さんが投げる『ブランクカード』・・・。
そこいらの床に捨てられてました(´Д⊂グスン
捨てるならわてらにおくれ・・・(両手差し出し


ジャズコンボのスキルカードは日鯖にいるギルメンの姫にプレゼントしようと思い
久しぶりに日鯖へ来襲すると、懐かしいギルメンもいましたw
新しい姿&スキルを登校路にてお披露目。
カッコいいとか言われましたが、「いくら見た目二枚目でも中身ゆづさんだから三枚目だよねぇ~♪」
とか言われて虐められてました(´ω`。)グスン



転職も一段落ついたのでサード羊の為に学園のクエ品を集めてました。
これはウィジャボード集め。
フルハウスやハザードがあるとおもしろいように鬼女が排除されてクエ品集まるのも早いb
でも何度か外れて逝けそうになりましたよ。
ほんと自爆スキルだな・・・orz
なのでポットやカードの消費量が激しく、ジョカさんに貰った課金ポーチがとても役にたちそうですb感謝(*≧ω≦)



その後も掘りによってすべてのクエ品が集まったので
クエ受ける為に仲間に支援を頼むと・・・


こんな状態にw
ついに噂のエールLv1の中に5人がすっぽりぎゅうぎゅう♪
これはこれで楽しいw



しか~もゆづ♪以外は皆2次転職様たちという豪華な顔ぶれの支援でウハウハです(〃▽〃)キャー♪
皆様のおかげで無事クエ完了いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ



忙しい日々も終わり、皆でまた~りプチサウルスを眺めていたら
「ぎょるーの卵取りにいこう」って事になりぎょるー叩きに逝きましたb
なかなかドロップせず、諦めて露店で購入。
でもその後ドロップしたのでゆづも卵温めてみることに(*‘ω‘ *)
何気に初挑戦デス。


どきどき・・・・・・


仲間が感知装備貸してくれたのにもかかわらず
見事失敗orz

。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

かわいそうな事をしました(*´;ェ;`*)
その時思ったのがこーいう生き物を生み出す合成で
失敗したとき『合成廃棄物』って表示されるのどうにかなりませんか?;


その様子を見かねてかジョカさんがさっき卵から孵ったばかりのプチサウルスくんをゆづにくれました。
名前を『プチジョカ』と命名w
大切にかわいがるね(*´∇`*)








コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆづ、ギャンブラーへの道のり・・・

2006-11-18 15:42:23 | 日記
さて、2次転職クエストに突入です。

まずは
『審判の門』
門を潜るのに必要な『勇気と知恵の印:1個』を持っていざ!


とうとう来たぞwこれが『異形の守護者の部屋』か・・・。
宇宙空間ですね。だいぶ前に情報サイトでこの部屋みたなぁ~。

次のクエスト
『(二次職)の守護石を求めて』
タバスコ火山への道にいる師匠(タニエル・ブラック)さんのもとへ・・・。
ここで『神封の水x1』と『煌めくラピスラズリx1』をわたす。


『ヘパイストスの羅針盤フレーム作』
タバスコ火山F2にいる ヘパイストス に真鍮、ガラスの破片、魔鉄鋼、マジックパウダー:各1個を届ける


『羅針盤フレームを作れ!』
『羅針盤フレームx1』を持って師匠のところへb
やっと『試練の部屋の鍵』げっちゅーデス



ここでいったん準備を整え・・・
所持無いって悲しいTT
あんまり持てないので目玉焼きとソフトクリーム持って行きました。


『試練の部屋』
再び 異形の守護者の部屋 へ行き
いよいよ16の試練を受けます><


試練の部屋-第1関門~最終関門

普通のモンクエみたいに5分以内で3匹狩り、報告に行きます。
モンスの感想は・・・よくスキルを使ってくる。
最初の頃は「これが試練?」って思えるほど楽勝・・・。
でも最後の頃になると痛くなってきます。
魅力は一番防御が厚いので楽だと思うけど魔法型にはきついかも。

魔法封じあるみたいです。なのでリカバリも使えない。回復系ポットも持参することをお薦めしますb



関門を一つずつクリア
そして最終関門の『審判のリバイアサン』



魅力型です。シェイプアップと狸のストレッチがあるという噂。
ほんと与ダメージ少ないTT

一匹ずつ相手することをお勧めします。


無事16関門クリアしました!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

「誉めてつかわす・・・!!」だってさ(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ



『羅針盤に守護石の力を!』
再び師匠の元へもどり、忍耐の石・資格の玉:各1個をわたす。


『(二次職)転職クエスト』
そして『ハルコン、針のない羅針盤、封印された守護リング:各1個』
を持って、2次転職する為についに異形の守護者の部屋へ・・・





念願のギャンブラーへと転職を果たしましたよ~~~!!
転職クエ品を集めてくれたり手伝ってくれた皆々様に感謝を!!!
改めて仲間の有難さを痛感しましたよb
一人だったらまだ転職出来ていなかったことでしょう・・・。
ほんっとありがとうございましたぁ~><


ジョカさんと向き合うとまるで鏡みたいだ(苦笑
装備も一緒だしねw
あ~・・・なんてシルクとBPが似合うんだ(ノ´∀`*)←親馬鹿


皆にお披露目している時、通りすがりの獅子さんから転職祝いでラブレターやら合成品を貢がれました(*ノノ)キャ



転職したお仲間と集合写真b
羊かわいいよ羊!
姉御かっこいいよ姉御!!
みんな2次転職おめでとう~~!!


そして私もこれで転落ですorz


ちなみにこれがPT時のアイコンb
みんな美し過ぎ・・・
今回の絵師さんってちょっとキラキラ系ですよね・・・
ちょっと昔の少女漫画っぽいタッチ(苦笑



みんな転職完了したところでスキル試しうちにb

フルハウス
このように×で失敗時のダメは「ヒット時に与えるダメの4分の1自分に返ってきます。」
って情報サイトに書いてあったけど・・・これ本当?^^;
・・・ほんとギャンブルだなTT
けっこう痛いぞこれ;;
予想つかないのも痛いな;;
何度か瀕死状態になれましたorz


でも成功した時は気持ち良い~(*≧ω≦)
ゆづは攻撃極めタイプなのでオーラハザードよりこっちの方が与えダメ大きいな^^

あ!ハザードの方SS撮るの忘れたTT




改めて2次タヌヌ眺めていたら
「なんかさ・・・眠そうな顔してるよね」って^^;
「おはよ~・・・」とか言いそうじゃない?www
髪も寝癖っぽいらしい(苦笑

今までのタヌはカッコいいけど目がくりくりでプリティーって感じだった、
この2次タヌは憂いを帯びた視線といいますか・・・。
背中に羽背負わせたら宝塚風になれそうな予感orz

うん・・・変身実装されたらきっと基本職の姿に戻ると思う。
2次姿カッコいいけど・・・ゆづは教師の姿の方が好きだ。




以上、『ゆづ、ギャンブラーへの道のり・・・』でしたw

最後にSS加工に四苦八苦しているゆづまる(爆
ゆづも疲れたよな?
お疲れ様・・・ノシ(ぽんぽん

無事転職した後、彼は12時間爆睡していたのは内緒の話・・・
これはもう冬眠だな(苦笑
では、また春にお会いしましょう!(嘘












コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加