yuzuの記

優しい風に誘われて

熊川宿に立ち寄って

2017-12-14 09:23:00 | 季節

 

 

魚が食べたいな・・・

そうだ、小浜まで1時間だから

お魚センターに買いに行こっ!!

思い立った日曜日、早速出かけると

途中、鯖街道で賑わったこともある熊川宿に隣接した

道の駅に車がたくさん止まっていました。

寄ってみるか・・・

道の駅には行かず熊川宿の通りへ。

 

 

通りには人影も少なくシーンとしています。

時折地元の人が歩くくらいで

静かなものでした。

みんなこっちには来てないんだ・・・

風がやけに冷たくて

手に息を吹きかけながら撮っていると

「寒く無いかい?好きなんだねぇ」 と

自転車を押したおじいさんが 笑いかけて行き過ぎます。 

 

 

地元で大事にされている白石神社。

 

 

 宿場町の通りに沿った水路は

生活や積もった雪の処理にも欠かせませんね。

 

 

もうすぐ寒波がやってくると言います。

ここでも雪の備えがなされているようです。 

 

 

 

 

小一時間ほど撮って 小浜に行くと

お魚センターではカニが目を引きますが

ここは干物を狙って

カレイ3種類9枚、カワハギの干物、キスの干物

合計1300円也~ ♪  安い!!

1日がほくほく感に包まれたような

ハッピーデイでしたよ~ ^-^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖北のコハクチョウ | トップ | 柳が埼湖畔公園のファンタジー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここいいですね☆♪ (pikao)
2017-12-15 19:03:52
こんばんは^^
きょうは二人の孫が泊りに来てます☆♪
小3の「たま」と一緒に記事を見てます♪
写真綺麗だねとかイッパイ質問されてます
「宿場町」って何? 
昔は車がないから歩いて旅したって話すとメッチャ驚いてました(笑)
鯖街道にすごく興味を持ってましたョ☆
幼稚園児はの「ゆず」は干し柿を見た事ないって・・・
おかげで歴史の時間やらで楽しく過ごせました♪
小3だと質問攻めで面白かったです^^v
嬉しいなあ~ ☆☆ (yuzu)
2017-12-16 12:37:39
pikaoさん こんにちは~ ^-^

コメントを詠ませていただいて嬉しくなりましたよ~ ^-^
お孫さんといろいろ話しながら見ていただくなんて
有り難いことです。
たまきちゃんもたくさんのことに興味を持って
おじいちゃんからいろんな知識を貰って
知識の引き出しが どんどん増えることでしょうね。
ゆずきちゃんは 干し柿は初めてでしたか。
載せて良かったあ~ ^-^

稚拙なブログですが こんな読み方をしてもらえるなんて
感謝感謝です。ありがとうございましたm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事