ゆずと日がな一日

桃の里から来た来桃里と過ごす日常を綴ります
ゆずは虹の橋から特別出演!
そこにアルカポネが加わって…

アルカポネが階段を上っていく・・・たまには私が付いて行ってみるか・・・

2016-10-13 | 来桃里とアルカポネ




昨日の東京、過ごし易い1日でした
所用で出掛けていつもの時間に帰宅できなかった私を待っていたアルカポネ、お昼御飯が遅くなって不満そうなぶーたれ顔になっておりました



出掛けた先の最上階からの風景
新宿の高層ビル群が遠くに見えます
もう少し雲が少なかったら富士山もキレイに見えるのですが、残念!頂上がほんの少し見えただけでした


さて…先日のこと、
いつもは私が「アルくん、上の部屋にいこう!」とか、「そろそろ降りるよ~」とか声を掛け、付いて歩くアルカポネなんですが…

ウロウロしていたと思ったら(来桃里を探していたんです)かっちゃかっちゃと足音が聞こえ…



階段を上っていく後ろ姿がありました
たまには私がアルカポネに付いて行ってみよう~
そっと後を付いて上の部屋に行くと…



来桃里とこっこちゃんの取り合いをしていました

こっこちゃん、またまた一目惚れをしまして…
あんずさんのお人形をお迎えしたのですが、見た瞬間、もう来桃里にしか見えなくて!!
「猫神様の使い 秋猫三毛ちゃん♪」という名前がついていたのですが、こっこちゃん♪に改名~

素敵なお人形を創っていらっしゃるあんずさんのお店、興味のある方は是非いってみてね♪
猫跨・紅葉堂

minnneに出店なさっています


なぜかアルカポネがとても気に入ってしまって
来桃里もこっこちゃんみたいにアルに優しくしてくれるといいのにね・・・

我が家に到着した直後のこっこちゃんは…


来桃里におちりの匂いチェックされておりました
もしかして仔ネコちゃんだと思ったのかな



帽子みたいにかぶってるもけもけが可愛いんですよ~
取り外し可能です


1か月予定の我が家のメンテナンス工事が終わったら、旧子供部屋ももっと居心地良くしつらえて…
な~んて夢も膨らむ
早く飾り棚を創らなくては・・・



      



「とうとう…」を読んでいただきありがとうございました
hanaさん、ひかりさん、とらたんくろたんさん、くろねこ天使さん、ぴんぽんくまさん、ぽちさん、ちゃめちゃめママさん、ねことふねさん、コメントありがとうございます
こちらで皆さんへの返信でお許しください


家の工事、経験者の皆さんはやはりカーテンに気を使っていらっしゃったんですね~
私も気をつけなくては…
ネコさんがカーテンの傍を行き来すると、はらっと開いてしまうこと、ありますよね~
それでわたくし、大あくびを向かいのおばちゃんに見られてしまった事があるんです
工事中、そんなことが無いように気をつけなくっちゃ!

カーテンばかりじゃないんですね~
鼻歌…
私も時々へんてこりんな替え歌なんぞを歌いながら家事をしますので 換気扇の傍で歌って外に声が丸聞こえ~なんてことにならないように…
でも…あんまり気を使って過ごすのも疲れそうですよね~変な替え歌くらいは許してもらおうかな~

来桃里の椅子、昔息子たちが使ったベビーチェアなんです
使い勝手が良くて、本来の用途はもうとっくになくなっているのですが出しっ放しになっております
来桃里が来る前は荷物置きになっていましたが、今では来桃里専用のお寛ぎ場所となりました
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうとう…<メンテナンス工事... | トップ | 隠れ家準備できました♪ <メ... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっこちゃん (ねことふね)
2016-10-13 10:28:13
な・・・なんという可愛さ♪
こっこちゃん~
ほんと 来桃里ちゃんにしか見えません!
アルさんもこっこちゃん気に入ったんですね~
それにしてもいつも写真がステキです
来桃里ちゃんもアルさんもとてもきれいに
撮れてて素晴らしい~


Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-10-13 14:24:13
こーやって見ると、やっぱり東京って凄いですね〜
街並みを見下ろしていると、
なんだか不思議な気持ちになります・・・(´-`)
こっこちゃん、アルくんもこっちゃんに似ていると思って
お気に入りにしてそうですね♪(*´-`*)
すてきなねこ (くろねこ天使)
2016-10-13 15:47:53
あんずさんの作ったこっこちゃん、なんて味のある素敵な作品なんでしょう。
こっちゃん、アルくんよりも視線を奪われてしまって
(ごめんなさいね)
ふんふん、なるほど、こんな発想もあるのかとジロジロ見てしまいました。
いろんな方の作品見るのって勉強になります。
Unknown (hana)
2016-10-13 17:20:15
こっこちゃん、まるで本物の仔猫みたいですね~
来桃里ちゃんもアル君も、可愛い妹が出来た気分なのかしら?
こっこちゃんを可愛がる柚子さんの気持ちが、みんにゃに伝わったのかもしれませんね

階段を上るアル君の後ろ姿、可愛いな~
うちの珊瑚は、階段を時々踏み外してコケてます
そそっかしいにゃんこです…
 
Unknown (ぴんぽんくま)
2016-10-13 18:46:47
こっこちゃん、ほんとにこっちゃんにそっくり!
すっかりアイドルになってしまいましまね。
ちゃんと可愛がられて、こっこちゃんは幸せです。
我が家だったら別の意味の「かわいがり」が待っていますもの。
かっちゃかっちゃと階段を上るアルくん、
いざ行かん、という気分なのかな?
ステキな後ろ姿ですね。

昨日は停電になりませんでしたか?
都内は大変だったようですが、真夏や夜間ではなかったのが
不幸中の幸いでしたね。
Unknown (ひかり。)
2016-10-13 21:28:43
こっこちゃん、素敵なお人形ですね^^
こっちゃんも興味津々でクンクンするわけだ!
でもお尻の匂い嗅いじゃうなんて
本物の子猫さんと思っちゃったのかしらね。
こっちゃん、可愛い赤ちゃんこっこちゃんのこと
愛おしそうに思ってるお顔が印象的です^^
Unknown (ぽち)
2016-10-13 21:53:04
ほんとダァ!
こっこちゃん 一目見てこっちゃんだ!って思うのわかりますね♪♪とっても可愛い(≧ω≦。)
アルくんも小さいこっちゃんのような気がして
気に入っちゃったのかもですねw
Unknown (ちゃめちゃめママ)
2016-10-13 23:17:47
アルくん、改めてこうして見ても
なかなかの男前ですね^^

「こっちゃん」可愛い♪
二人にとってちっちゃな妹が出来たみたいで
気になってしかたないのかも☆
Unknown (さくらん)
2016-10-14 08:04:58
うわーすごい。こっちゃんに瓜二つですね~びっくり(ΦωΦ)カワイー アルカポネくんはダブルこっちゃんズがほんとに好きなんですね(*´∀`*)
Unknown (まちゃこ)
2016-10-14 20:52:36
ずいぶんご無沙汰してしまいました~(^^;
やっと、PC環境が整いましたよ~。
いよいよお家のメンテナンスが始まったんですね!
こっちゃんとアル君、ドキドキして過ごしてるかしら。
アル君に付いていくお写真、臨場感があって良いですね(*^^*)
私も一緒に付いて行ってる気分になりました♪
こっこちゃん、可愛いですね!!
ほんと、こっちゃんに似てる(*´艸`*)
こんにちは♪ (あんず)
2016-10-15 09:52:57
ご紹介いただき、感謝です~
しかも アル様、来桃里ちゃんに 仲良くしてもらって、こっこちゃんも嬉しそうに見えます~。
と、自分で言うわたし。。。(;^_^A

次に何ができるのか、行き当たりばったりですが、また、遊びにいらしてくださいませ^^

ありがとうございました♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL