ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

朝の風景

2017-11-08 | 来桃里とアルカポネ

まず最初に・・・

本日、いつにも増してボケボケの写真だらけです(^^;)

いきなり言い訳から始まってごめんなさい!

ゆっくり落ち着いて撮りたいのだけれど

「こっちこーい!」って騒ぐ輩が居るものだから・・・




アルカポネの優雅な・・・いえ、怠惰な朝寝

こんな姿で寝る前は

珍しく長々と毛繕いなんぞしていたのです



僕だって毛繕いくらい出来ますよ!




ほら、見て♪




ちゃ~んと




ぺろんってしてから




お顔を洗っているんだよ☆



んん・・・(-_-;)

ペロンってしても手を舐めてない気がする・・・

でもまぁいいか(*^^*)



こんな寝顔を見せられてしまっては文句を言えない私です♪

いっぽう来桃里は出窓でバードウォッチング☆



熱心に見つめる先はスズメちゃんたち…たぶん…

ひとしきり見つめた後は朝日を浴びながらの毛繕い



こんなふうにのんびりしていられるのもたぶんあと2週間

2週間後はうちの中、台風並みの騒々しさなんでしょう・・・



え?! ってことは・・・

こっちこいこい泣いてる泣き虫びーがリビングに来るってこと?!


そうです(*^^*)

そうできればいいなぁ…と願っているんです


先日の記事にコメントをありがとうございました
皆さんの言葉をチカラに代えて
もうケージから出してしまおうという気持ちと戦っております
(大袈裟ですが、悪魔がささやくんですよ(;´∀`)もう出してしまえば~って!)

びー、隔離生活を頑張ってくれています
少しは遊べるスペースもある洗面所なんですが、ケージから出すと膝に乗ってきて甘える仕草・・・
こんなに甘えん坊で大丈夫かしらと心配になるほど人間が好きみたいです

夏に見掛けたころはビビリでビビリで・・・
だから名前も「びび
私は「びー♪」と呼んでいます(*^^*)

9月、だんだん近寄るようになってきて
だんだん足元にすりすりするようになってきて

10月に入ったころ
玄関ドアの開閉に困るほど、開ければ必ず入ってくるようになって…

これも縁と云うものなんでしょうか

あと2週間・・・
ウイルスのダブルチェック、何事も起きませんように…



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちこーい!!と呼ぶ声が... | トップ | 今のうちに仲良くしておいた... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~まま)
2017-11-08 08:52:56
アリ君ねんいり毛繕いお疲れ様で~す
すっごく イケメンになってますよ!
こっちゃん とっても気になるね・・・
2週間 柚子さん 我慢できるかなぁ
楽しみ でもあり 不安でもあり
ですが
きっと 柚子さんの優しさが
すべてうまく 解決しますよ!
信じています

 
むっ♪ (フェイ)
2017-11-08 16:02:34
アルぽこ寝 かわいーん♪
マーブル模様に
つい手が伸びそうな
美味しそうな ねこ♪

びーは
自分から来たのですね
そらもう柚子さん
あきらめる?しかないス!
アルも柚子さんちの前を
うろうろしてたんじゃなかった?
ねこ避難所の看板が
かかってるのかも~
びびりんねこが
陥落するくらいだから
柚子さんのスペシャルなお人柄も
うかがえます

ねこズとの
新しい楽しい暮らしが
始まりますように!
Unknown (hana)
2017-11-08 16:05:08
アル君のおなか、もっふもふですね~
顔を埋めたい衝動が…(怒るよね?)
こっちゃんの横顔が美しいわ
宝石のような瞳に見とれてしまいました

びーくん、リビング解放までもう少しかしら?
確かにウィルスなど心配ですが…
うちの醍醐も隔離しようと頑張ったけど、
検査結果が出る前にリビングに出没しちゃって、
珊瑚のエサも水も強奪してました
フリーにする前に、みんにゃにいっぱい話しかけてあげてくださいね
きっと仲良し3にゃんになれると信じています☆

甘えん坊びーくんも きっとワクワクしてますよね
早くご対面の様子が知りたいわ~

Unknown (ぽち)
2017-11-08 18:10:40
アルくんの毛づくろい
なんてかわいいのーーー(*≧∀≦*)
ペロンってできてないけど 関係ないよねw
気持ちが大事!気持ちがww

お名前びびちゃんになったんですね
かわいいお名前♡
まずは先住のこっちゃんとの関係に注目ですね
Unknown (ひかり)
2017-11-08 20:33:53
アル君もこっちゃんも穏やかな時間を
のんびり過ごしてますね~
あ でもそうでもなかったんだ!
びびちゃんの声にちょっとドキドキだったりするんだ。
早く時間が過ぎて合流できたら
淋しがり屋のびびちゃんもちょっとは鳴かなくなるかな?
こっちゃん、アル君、優しく迎えてあげてね(*^-^*)
Unknown (くりひなママ)
2017-11-09 12:07:54
アルくんもだけど、やっぱり猫神様が
ここのおうちの人はいいひとだよ~って
教えてくれてるんですかね、
こんなにすんなり懐いちゃうなんて。。
びびちゃん、きっとみんにゃとも仲良くなれますよ♪
ダブルチェック、何もありませんように♪
Unknown (みゅうの母)
2017-11-09 22:22:32
アルくん 可愛いなぁ♡
アルくんのお口のここ→ω ぷっくりしてて ホントにかわいい♡

こっちゃん アルくんにやっと慣れた頃に また新入り?
戸惑っちゃうかな?
それとも 「もう何匹でも同じよ!」って 開き直って 受け入れてくれるかな?
ちょっと楽しみ^^
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-11-10 11:30:01
きっと柚子さんのところにびーくんを送り込めるか
NNN(ネコネコネットワーク)が偵察に来てたんですねw(o´罒`o)ニヒヒ
アルくんは意外とすんなり慣れてくれそうな気がしますが、
こっちゃんはどうでしょうね〜
諦めて受け入れてくれますようにwww
Unknown (ねことふね)
2017-11-10 16:21:56
びーちゃんの名前の由来~
ビビりのびびちゃん だったのですね~
来桃里ちゃんアルさんと
仲良くなってくれると良いですね♪
ある程度成長してからの顔合わせは
難しいと 世間一般には言われておりますが(本当かな・・・)
私は経験がないのでなんとも言えないですが
結局は相性もあるんじゃないかと思います
みんにゃの相性が良ければ きっと
すぐに馴染んでくれる
そう願っています!

Unknown (ちゃめちゃめママ)
2017-11-13 05:58:40
アルくんのおっとりした毛づくろい、可愛い〜♬こっちゃんも可愛い〜♬

って見てたら、なんと!
びーちゃんが仲間入り^_^
そうでしたか。
色々お忙しいかと思いますが、こっちゃんアルくんと仲良くなれるといいですねー。

腰の方、寒くなってくるとますます辛そうですので無理なさらずお大事に。

コメントを投稿

来桃里とアルカポネ」カテゴリの最新記事