『わろてんか』3週~5週の実況まとめ!【北村家は地獄の知恵袋】

2017-11-02 22:34:34 | ◆『わろてんか』まとめ
2017年秋の朝ドラ、『わろてんか』。3週~5週の実況まとめ!

楽しんでみてます!
藤吉www強く生きろwww



わろてんかバックナンバー

『わろてんか』2週 笑ってはいけない伊能栞のステッキ芸

『わろてんか』第1週、笑ってはいけない連続テレビ小説

朝ドラおすすめリンク
細かすぎて伝わらない朝ドラあるある選手権2017
こんな『ひよっこ』はいやだ!
『べっぴんさん』の「うわあ……」となったシーン3選
【遊川脚本】『純と愛』のえぐすぎる展開87選。
『てるてる家族』まとめのまとめ
『あさが来た』まとめのまとめ

大河まとめもやってるよ!
『おんな城主直虎』まとめのまとめ
『真田丸』まとめのまとめ
【朝ドラ大河から】ネタバレ感想の目次!【B級映画まで】


■あっ!!!!






■広瀬は姉の方が好きです。



なお、相棒元旦スペシャルとは2013年放送の「アリス」のことです。





■これは恋に落ちちゃいますJK






■キースのがっかりイリュージョン




■濱田岳いいよ濱田岳




■だから広瀬は姉がいいって何度でも言いたい。





■おおJKよ…





■ナレーション問題





語りはあくまで黒子、世界にはいない存在であってほしいんです。
あさきた杉浦アナのような背景に溶け込む感じでもいいし、花アン美輪様のような神の声、べっぴん菅野美穂のような亡きお母さんの声でもいい。
てるてるやあまのドラマ内人物のモノローグはまた別として、あまり存在を主張しないでほしい。

いろんな考え方があるとは思いますけれども、
「感動のワンシーンですね」「ロミジュリ、切ないですね」なんてことを語りから言われてしまうと、視点や感想を押し付けられているように感じます。
気にしなければいいんでしょうけど、シーン最後や15分最後に来ることが多いからどうしてもそこが印象に残ってしまうのもよくない。

メタナレは確かにSNS受けするでしょうよ。
SNSネタをドラマ内に持ち込んだ形もまたしかり。
それ含めて手取り足取り「このドラマはこう観るんですよ」「ここツッコミどころ笑いどころですよ」ってのはやめてほしいです本音。
たとえそれが視聴率に間接的に繋がったとしても、ベーシックになってほしくない。

まあ要約すると「葵わかなと松坂桃李と濱田岳の表情が最高だし、あと照明さん頑張ってんだからさあ!!邪魔してくんじゃねえよ!!!!!」って感じです。



■だってMOZUだから




■だって釣りバカだから




■栞様は唐突に






■葵さんも松坂さんもなかなか難しい役どころ




「それが恋だから」で片付けてしまっては身もふたもないないのはわかってるんですが、
藤吉にあって栞様や風太にはない何か、これがてんちゃんだけには輝いて見えていて、それがどストライクきたのでしょうね。



■エンケンさん劇場





■BKってばすぐそうやって照明さん本気出すう




■おてんちゃんがんばれ!




■大阪編です!いびりです!






■伝説のマスク芸・岡本玲




■ちょっと抜けてるごりょんさんが素敵。




■鈴木頂上決戦







■栞様の問題発言検証



この「言ってみるテスト説」。
当たらずと言えども遠からずでした(´⊙ω⊙`)

『わろてんか』ドラマのツボ・高橋一生3「僕はいつでも待ってるよ」


■藤吉問題






・KUZU
・闇深い
・モラハラ
・地獄の知恵袋


うーんひどいwww




■総じてkuzu




藤吉株がダダ下がりしすぎて、もはやクズ/アホってより、単純にバカなんじゃないかなって。


■おまけ、乱入したい人。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『おんな城主直虎』42話&43... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆『わろてんか』まとめ」カテゴリの最新記事