妄想ジャンキー。202x

あたし好きなもんは好きだし、強引に諦める術も知らない

『てるてる家族』3週 大博打のはじまりじゃ!

2016-04-30 17:34:18 | 朝ドラ
BSにて再放送中、2003年BK制作の『てるてる家族』
3週目の、まとめようにもまとまらないネタバレ感想レビュー。


 

子役ちゃんたち、選手交代。
真ん中のUMAに関しては触れないでください。




関連リンク

『てるてる家族』2週、 喫茶店シャトー、そこは異世界への入り口

【BS再放送】 『てるてる家族』が面白くて面白くて、朝からお腹痛い件について。

朝ドラ『とと姉ちゃん』『あさが来た』『ゲゲゲの女房』『あまちゃん』などこちら。
朝ドラ感想記事のまとめ

『真田丸』『精霊の守り人』『ちかえもん』『映像の世紀』他、大河、Nスペ、BSプレミアムのまとめ。
結構ゲスいテレビっ子の備忘録まとめ<NHK系>

『ダメな私に恋してください』『新釣りバカ日誌』など民放ドラマ、映画などなどのまとめ
テレビっ子の備忘録まとめ。<民放系>



●それは手ブレーキ弁



アニメ化したのかい


ごちそうさまが聞こえない!


( ゜д゜)?!


「これを私たち家族の目線で言わせてもらうと、『天才少女の母現る!』になります」

いやいやいやいや、なんだよそのメタなナレwww
つかそれ、ハンドルじゃなくてブレーキwww




●氷上のUMA




危ない危ない言ってる照子はんが一番危ない


鬼畜床屋によるエアいびり、エアなのに号泣父。


「桜の花」じゃなくて「桜の木」か。


!!!!!!


尺調整ちょっと待ってちょっと待って、
尺調整はわかったからちょっと待って。


あの殺せんせー怖いんだけど!



●うるせえ正月



そうして卵焼きがなくなった。


静かに参詣しろよwww


ジャンチャラララララン

 
「ベリーベリーウォーリー」

英語を喋る洋行帰りの先駆けは彼だったのか……

演じてるのは矢本悠馬さん。
浪利ことローリーはのちの杉浦太陽さんです。
(ちょっとウィキ見てきた)



●具のないおにぎり



歌には耐性が出来た、うん。
(歌は「港町十三番地」)


「期待をかけてもらえないことが幸せ」


しんみりシーンなのにどこかおかしいすき焼き。

箸を伸ばそうとしない4姉妹に「じゃあみんなで食べるのやめよう」とはじまり、「はい、箸持って~(泣)」「卵といて~(泣)」「肉とって~(泣)」と。
お父ちゃん、神対応。


「私はあの子らに…どこまでしてやることが出来るんやろか」
「お前に…出来るとこまでや」


いや春男父ちゃん、子どもにも妻にも神か……。


そんなしんみりからの……


照子「大博打のはじまりじゃ!」



●夏子はテレビ好き、秋子は勉強好き、冬子はフレンドリー




緊迫のバトルシーン


「最後までやらせてあげるのが親としての務めじゃないかしら」

……

……なんかちょいちょいグッとくるセリフが多い件について。



「お金でも落ちてるんか?」
「落ちてへんわ」


何だこの親子www



ローリーwww



「禁じられた遊び」の主題曲聞きながらタマネギ切るっていう。

 
パンの耳ばかり食べていた和ちゃん(のちの錦戸亮)、パンの耳を食べたことのなかった冬子。




●カオスな次回予告


ちっとも話進まなかったり、尺足りなくて歌バンバン入れてたりするんですが。
不思議なもので……許す!と。

それにしても、13年の月日の長さを改めて感じるものです。
旅立たれた方々の姿にしみじみ。


で、次回予告。
さっぱりわからなかった。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージカル♪ (きりん)
2016-06-17 01:02:18
BK(NHK大阪)はミュージカルがやりたかったようで、以前にも子供向けドラマでミュージカル構成の演出が何度かありました。
その集大成が「てるてる家族」だと思います。

その後ミュージカルはあんまりない(全くではない)と思ってたら、そのエッセンスが「ちかえもん」に出てきましたね。
返信する

コメントを投稿