妄想ジャンキー。202x

あたし好きなもんは好きだし、強引に諦める術も知らない

『真田丸』7話「奪回」、うっとうしい長澤まさみと面白くない大泉洋。

2016-02-25 18:47:00 | 大河
2016年大河『真田丸』7話「奪回」のネタバレ感想のようなものまとめ 



真田昌幸によるめくるめくパラドックス。




ちょっとふざけてます。




関連リンク

『真田丸』6話「迷走」、信繁の挫折と誇り、平八郎の埃

『真田丸』5話「窮地」、伊賀を越えて地元に帰ろう。

『真田丸』4話「挑戦」 織田信長と明智光秀のちょっぴり複雑なパルピテーション

『真田丸』3話「策略」、誰かお兄ちゃんの話聞いてやれよ!!


『真田丸』『精霊の守り人』『ちかえもん』『映像の世紀』他、大河、Nスペ、BSプレミアムのまとめ。
少々真面目で結構ゲスいテレビっ子の備忘録まとめ<NHK系>(2015.12.13)

朝ドラ「あさが来た」「ゲゲゲの女房総集編」「あまちゃん」こちら。
朝ドラ感想記事のまとめ

『ダメな私に恋してください』『新釣りバカ日誌』など民放ドラマ、映画などなどのまとめ
テレビっ子の備忘録まとめ。<民放系>





■自覚あるタイプの狸


岩櫃城と沼田城を奪回しようと思ったら、「いいよ返すよ」って滝川一益。
わっしょいしたいところなんだけれども、うそばかりついていた昌幸パッパとしてはどうにもこうにも……



「わしが嘘ばかりついていたことが知れたら、さすがの一益も怒りに火が、こう…」
「確かに」


でしょうね!!






■ばば様最強




ババ様、長澤まさみ演じるきりちゃんに「ああ?」てww



木曽義昌の黒歴史をばらし、堂々とビンタ食らわすっていう。
信玄公より織田信長より最強なのこの人なんじゃないか。


しかし木曽義昌……

ここまで可愛かったら、武田家のあの涙のラストシーンを誘引した件について誰も文句を言えない。




■こうさんはもはやコント




こうさん、こっちが気が滅入るwww



■小童黙れない




出浦様のかっこよさ、天井突き抜けた。

でも国衆がみんな北条に、ってことは……
室賀さんの「黙れ小童!!」もう聞けないの?



■父上クイズ(全2問)


パッパ指令のババ様奪回に失敗した源次郎。
そんな源次郎にパッパからクイズ。

 

 

「お前がなぜしくじるかわかるか?」
「(知らんが)」

「己の勘に頼り過ぎているからじゃ」
「(ソッコーで答え言った!!)」


「わしも勘だけで生きておる」
「(勘だけ!)」


「だがわしの勘は場数を踏んで手に入れた勘じゃ」
「(やっぱり勘だけ!)」



続いて2問目。

 

「源三郎と源次郎、どちらが正しい生き方かわかるか?」
「兄上です」
「違う」

「(えっ)」



「源三郎と源次郎、合わせて一つじゃ」
「(どっち?って聞いたのにどっちも!なにそれ!答えになってない)」





■そういうドラマ



きり「うっとうしくてよかった……」


「源三郎は間違いは少ないがクソ真面目で面白くない」

長澤まさみ(きり)を「うっとうしい女子」とし。
大泉洋(源三郎)を「くそ真面目で面白くない」と言わしめる三谷脚本。



いいぞ、もっとやれ|д゜)


で、このきりちゃん。
見ている側としてもうっとうしい!!

彼女に対して、源次郎やばば様が「うっとうしい、うるさい、ヤな女子」と言っているのですが。
長澤さんや三谷さんからしてみれば「よっしゃ大成功」なんでしょうね。
ここからきりちゃん株がどう上がっていくのか、気になるところです。




■2月22日は忍者の日。






■赤本(公式ガイドブック)を開いてみると。







■恒例の……



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ちかえもん』6話、義太夫... | トップ | 『あさが来た』21週、夢を見... »

コメントを投稿

大河」カテゴリの最新記事