ブログ雑記

感じることを、そのままに・・・

娘の招待旅行!

2017-07-25 09:48:55 | Weblog
喜寿を祝って娘から1泊旅行に誘われた。
希望は何処と聞かれて足立美術館に行きたいと言うと直ぐにホテルをとって、料理の写真まで届いた。
そこで交通の便はどうなのか調べてみると遠くて、時間がかかる。
電車にしてもバスと電車を利用しても10時間程になる、ため息が出てしまった。
何とか行き着いても帰りがある、これでは折角の旅も台無しになって疲れが残るだけになるので場所替えをしてもらう事にした。
結局は車で20分ほどの国民休暇村を選んだ。
40年前に娘が小学生の頃親戚の親子16人でキャンプをしたプライベートビーチのある休暇村である。
露天風呂に入ると瀬戸の海が一望でき、部屋もレストランも眼下に海が広がっている。
夕食は鯛鯛ずくしでその上にバイキング料理も食べ放題、、、老人には、、、でも美味しかった。
早朝に娘と散策コースを歩いてみた。直ぐ下に海があるのだが松林の小径は階段の連続で行けども行けども続いていて、波の音が聞こえたり止んだりした。平地に降り立つと微かに波音がしていた。
海は本当に穏やかだった。
日頃都会に住んでいる娘は波打ち際で波を避けながら手を海水に浸けて海を感じていた。
もう4日も経っているのにフクラハギ張っている。
それでも楽しい1泊旅行だった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿