心残りのないよう、あちこち

 休み。午後は他のことに使いたかったので、6時ちょい過ぎに走り出した。



 先日の縦走のときはなかった倒木。ここ数日の強風のせいなんだろうな。



 結構冷え込んだけれど、やはり朝の空気は気持ち良い。ただ体の動きは今ひとつ。頭はものすごくスッキリとしているのに、動きが固いというのがどうもしっくりこなかった。



 再び。先日久し振りに訪れてやたら楽しかったので。今日は江の島だけでなく、富士山も見えた。



 爽快な下り。でもこの前のほうがスムーズだったなぁ。



 2本目。だいぶ久し振りな道。入り口を忘れていて少しウロウロ。







 訪れる人はおそらくそう多くない場所。



 海が見たくて少しだけ寄り道してから、



 再び元の道に戻り、次の場所へ移動。



 ここはおそらくもっと久々の道。以前訪れたときと同様落ち葉がたまり過ぎてうまく走れない。



 でもいい雰囲気だ。



 途中、探索で脇道に入ったけれど行き止まり。そういえば前も同じことをした気が・・・



 後半は少し走りやすくなった。この道、昔は通学路だったらしいのだが本当なのだろうか?
 こんなだったけ?という九十九折の下りをなんとかこなして舗装路に出て、次の場所へ向かった。



 その途中の上りであらわれた菜の花畑。黄色が眩しいくらいに輝いていた。



 そして先日かっとんだ下り。



 今日はこの前よりきれいに下れた。ただスピードも気持ち良さもこの前のほうが上だったかな。



 さてあとはのんびり帰宅と思ったのだけれど、



 少し時間に余裕があったので、もう1本。入りの勾配のきつい滑りやすいところを足つきなしで上れたことに気を良くして、そのまま上り続けた。ここは一度足つきなしで上り切ったことがあるのだけれど、結局今日は終盤で2回足つき。だったらもっといろんなところで止まって景色見るんだったと思ったけれどあとの祭り。入りの部分をクリアして色気を出した僕が悪い。



 ここからの下りはかなり好きな道。予定には入っていなかったけれど、走れて満足。



 そして満足ついでに・・・。家を素通りして、そのまま向かってしまった。本日も小豚。がっつり食って、12時ちょい過ぎに帰宅。あちこち山道走って、二郎でがっつり食って、満足過ぎる午前中でございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やすめない もう増やした... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。