大忘年会@双龍

 今夜は双龍で行なわれた相模川組主催の大忘年会に参加させて頂いてきました。

 ところで本日の日中はこの時期にしては絶好の自転車日和。一応先日走り納めはしたものの可能であれば少しは自転車に乗りたかった。走れなかったのにこんなことを言うのはなんだけれども、可能であればヤビツに「一年ありがとう!」と挨拶に行きたかった。でも、それはちょっと無理でしたね。朝一で藤沢駅近くの床屋に行った時点で「これは夜のために体力を温存しておかねば」って思っちゃいましたから。なんかまだ体がかなりふらふらしていたのです。

 というわけで、日中は部屋でちょこっと掃除をしたり、ツールのDVDを観たり、昼寝をしたりとのんびりしていたんですが、部屋を出る段になっても体調はあまり復調せず。そんなわけで「今日はかなりまずいかも」と思い、万一のためにしっかりスーパーのビニール袋を2枚持参して部屋を出ました。

 まぁそんなことがあったんですが、双龍に着いて宴がはじまり酒を飲み料理を食べていたらこれが不思議なことにどんどん体が復調してきました。昨晩はビール中瓶1本でふらふらになってしまったのに、今夜はそこそこのペースで飲んでいるにもかかわらず逆に元気になっていく始末(TETさんのアルコール消毒説はあながち間違いじゃないかも)。料理だって「今夜はあまり食べられないかな」と思っていたにもかかわらず、人がまだ大皿から自分の小皿に料理をとっている最中だというのに気がはやって円卓をまわしてしまったりも。おいおい、みっともないし、失礼だし、あまりに格好悪すぎるつぅーの!

 しかし双龍の大将がつくる料理は、皆さんがおっしゃるようにホントに美味かったですねぇ。で、そんな美味い料理が明らかに人数分以上の大盤振る舞い。途中からは体調の悪さなんて忘れて、せっせと料理を口に運んでいたのに結局大皿の料理を食べ尽くすことができなくて悔しくなっちゃいましたよ。もうホント腹一杯食わせてもらいましたね。でも、部屋に帰ったいまはまたお腹がすいてきたりもしてるんですよ。不思議なことに。あぁもっともっとたくさん食ってくれば良かったぞぉ!といまちょっぴり後悔。

 ・・・と、なんだか飲んで食っての話ばかりですが、今夜も“はじめまして”の方も含めてたくさんの人とお会いできてとても楽しかったですね。またそういった“はじめまして”の方が思いがけずこのブログを見てくれているのを知り、なんだか嬉し恥ずかしく感じたりも。いくつか有益なアドバイスも頂いたのですが、今後もこんな感じのテイストでやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。えっと、もちろんブログタイトルもいままで通りで(笑)

 で、この忘年会のなかでどんな話をしたか、どんなことがあったかは実はほとんど覚えていません・・・というのは嘘で、結構覚えてはいるのですが、それをここで書きはじめたら“きり”と“とりとめ”と“品”がなくなり過ぎるような気がするのでやめておきます(なにせまだ結構酔っ払ってますんで)。ただ気づいたらあっという間に終電が近い時間になっていて驚きました。5時間近い時間があっという間に過ぎ去っていたなんて・・・。

 皆々様、ほんとうに今夜は楽しい時間をありがとうございました。それから大将、今日は美味しい料理をありがとうございました。おかげさまですっかり体調良くなっちゃいました!
 


携帯カメラなのであまりうまく撮れてませんが、美味い料理の数々

 あっそうそう、今晩の参加メンバーはこちらのオフィシャルサイトをご参照下さい(手抜きですみません)。
 あと車で送り届けてくれたikedaさん、ありがとうございました<(_ _)>。最後大丈夫だったのかな?

 以上の文章、忘年会から帰宅してすぐに勢いで一気に書いたものです。シラフになってみるとちょっと恥ずかしかったりもするんですが、よくよく考えるとそんなのいつものことなわけだから、結局そのままアップしちゃいました。
コメント ( 12 ) | Trackback ( 5 )
« ふらふら日記 健気なパンク »
 
コメント
 
 
 
酔っているとは思えない文章 (masa)
2006-12-28 22:10:01
今年は"初めまして"で"お世話になりました"の年でしたね。
呑み屋でしかあってませんが…(^^

来年は是非ご一緒させてください。

やっぱ伊豆一周ライドはみんなに強烈な印象を残してますね。
毎年恒例にしなくちゃいけませんね
 
 
 
医食同源 (店のおやぢ)
2006-12-28 22:56:50
とか、言わないけど・・・あぁーた「ほめすぎ」(笑)

ま、懲りずに来年からも よろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (sudoban)
2006-12-28 23:00:55
お目にかかれて嬉しかったです。
沢山の楽しいお話をありがとうございました
来年は是非自転車で一緒に!走りましょう!
 
 
 
優しい眼差しで (境川のmasa)
2006-12-29 04:33:10
どこに伊豆一筆書きのパワーが隠されているんだろうって思いました。
こんな凄い自転車海苔にお目にかかれて光栄です。
たぶんついて行けないでしょうが、ご一緒させていただければ、と思います。よろしくお願い致します。
 
 
 
ありがとうございまひた (ふぉあぁ)
2006-12-29 07:24:14
たのしかったです。
たのしかったです。たのしかったです。

で、やっぱりタイトルを変えるって話は、NGになってたんだ...。
 
 
 
楽しかったですねぇ (こん)
2006-12-29 09:39:36
本当に楽しい時間でしたね。
楽しい話とおいしい料理とお酒があって、たくさんの笑顔があって、僕も元気をもらった気がします。

またご一緒させてください。
これからもぜひよろしくお願いします。
 
 
 
楽しかったですね! (tetsu)
2006-12-29 10:42:59
体調が悪そうにはとても見えませんでした。そしてyuzitoさんの「みんな、直江津で集合!」というかけ声がステキでした♪

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
ありがとうございました! (yuzito)
2006-12-29 11:35:48
□masaさん

 ずっと“信じられない人(信じられないことばかりする人という意)”と思っていたmasaさんと今年はようやくお会いすることができました。2回とも呑み屋ででしたが(笑)
 こちらこそ来年は走るほうでもご一緒できたら嬉しいです。でも、そのときはかる~くいきましょうね。抜け駆けなしで、かる~く(笑)
 伊豆一周を毎年恒例にするのはちょっときつい気がしちゃうんですが、誰かが必ずチャレンジするってのでも充分楽しい気がします。あの苦しさを共有できる人が増えるのは素直に嬉しいし、エントリーを読むときのワクワク感がたまりませんので。というわけで、masaさん是非よろしくお願いします!

□店のおやぢさん(大将!)

 いやぁ、ホントに美味かったっス!これくらいでは全然誉めたりないくらいだとしらふになってから思いました。でもって料理だけでなく、大将のキャラというかお人柄がまた素晴らしく・・・。
 是非これからもよろしくお願いします!

□sudobanさん

 密かにお会いできるのを楽しみにしていたので、こちらにお目にかかれて嬉しかったです!
 来年はきっとsudobanさんの年ですよぉ!伊豆を含めてたくさんのロングライドをモノにされるんじゃないかって期待してますので。
 来年はこちらこそ走るほうでも是非是非! 
 
 
 
楽しかったです! (yuzito)
2006-12-29 12:03:42
□境川のmasaさん

 境川のmasaさんのブログは自分がブログをはじめる前から拝見していたので、お会いできてとっても光栄でした。
 来年はこちらこそ是非ご一緒させてください。僕の場合普段の走りもロングライドも無理のないゆっくり走法なのでついていけないなんてことはまずないはずです。ってフラットだったら多分僕が置いておかれます。皆で走るときは適切なペースで楽しみながらいきましょうね!

□ふぉあぁさん

 楽しかったですね。楽しかったですね。ホントに楽しかったですね!(と三連呼したらまた気持ちがハイになってきました!)
 来年は是非とも皆さんと一緒に走れたらと思います。

 で・・・、実はブログタイトルは結構気に入っていたりもするんですよね(笑)。えっとブログ概要のほうはあまり気に入ってないんで、そのうち変えるかもしれません。

□こんさん

 この前は「はじめまして!」でした。
 お話したようにこんさんのブログ、実はこっそりとのぞかせて頂いていました。最近自転車をはじめた方がどんどんその楽しみ(&苦しみ)にはまっていくのって読んでいてとっても楽しいし、嬉しいのです。というわけで、いつもありがとうございます!とこの場を借りてお礼を。
 来年はこちらこそ是非またご一緒させてください。走りでも呑みでも。

□tetsuさん

 「直江津で集合!」ってtetsuさんとmasaさんに言わされたんじゃないですか!でもステキと言って頂いて嬉しいです。なんか多くの人が空耳のように感じたようなので(笑) しかしホントに行くのかな、直江津?
 こちらこそ、来年もよろしくお願いします。二人で旅情派部門でもつくりますか(笑)
 
 
 
 
パンの話を忘れた(^^; (DEE)
2006-12-29 21:08:37
yuzitoさん改め「ゆうちゃん」ってどお?なんて話していた以降の記憶が既に危険ですが、今回もどうもありがとうございました。

それにしても直江津で集合とは、来年も楽しくなりそうですね(^^)
 
 
 
現地集合が (TET)
2006-12-29 22:17:03
 基本ですよね。(@_@。
 直江津まで電車で行って電車で帰ってきてもオッケーです。

 そしてyuzitoさんは自走で行って自走で帰ってくると・・・。Σ( ̄ロ ̄|||
 
 
 
ホントに直江津ですか! (yuzito)
2006-12-30 02:32:19
□DEEさん

 「ゆうちゃん」案確かに出ましたね。でもそれってかなり早い段階のことですよ。ということは、かなり早くから記憶が怪しくなっていたと(笑)
 今回はDEEさんの美声と即興の詩が最高でした!来年もどうぞよろしくお願いします!

 それから直江津ですが、ホントに決行なのでしょうか?なんかすごいこと言っちゃったな(ホントは言わされちゃったんですけど)。やりますかぁ~!

 □TETさん

 そうそう手段については何の言及もなかったので、きっと車でもバイクでも電車でも徒歩でも何でもいいんだと思います(笑)でも皆熱い魂の持ち主だからきっと自転車で行っちゃうんだろうなぁ。
 往復自走はあり得ません。だって直江津着いたら後先考えず呑みまくりたいじゃないですか!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
自転車仲間の大忘年会 @ 双龍 (あぁ、湘南の夜は更けて)
この店の二階で繰り広げられた厳しい闘い… 7時5分、携帯のバイブでようやく目を覚ました。 本来なら職場の最寄り駅、喜多見駅で僕を起こすためのアラームだよ。 5時50分のアラームには気づかなかった。 大音量で「太陽に吠えろ」のメインテーマが10分後とのスヌ ...
 
 
 
相模川組大忘年会@双龍 (羽をつけてみよう)
いよいよこの日が来ました。相模川組の大忘年会@双龍ですv(≧∇≦)v 【参加メンバー】 幹事のTETさん、masaさん、ふぉあぁさん、take4さん、DEEさん、ふぉあぁさんの後輩さんのtanakaさん、sudobanさん、yuzitoさん、境
 
 
 
渚橋~自転車海苔の忘年会@双龍 (お父さんのマリポタ日記。)
 前夜のどしゃぶりから一夜明けた27日、春を思わせる陽気に誘われてロードにまたがった。    この日の夜に自転車海苔の忘年会が相武台で行われる。出席するために休みを取ったが、昼間は特にすることがない。じゃ、ヤビツに行こうかと思ったが、路面が濡れてそ ...
 
 
 
大忘年会! (かぜになりてぇい)
自転車仲間と忘年会@北京料理双龍は宴もたけなわ
 
 
 
大忘年会ありがとうございました (蟻よ、さらばじゃ)
sudobanさんのネクタイと共に置き去りにされた一枚の名刺(笑) 今年一年を締めくくるに相応しい総勢25名様の宴。 幹事は勿論TET さん、masa兄 、ふぉあぁさん 、take4さん 、DEE  tanakaさん、sudobanさん 、yuzitoさん 、境川のmasa ...