越後湯沢 ウッディハウス ホスタ ブログ

越後湯沢 ペンション ウッディハウス ホスタ ブログ

苗場山登山

2017年06月19日 | 日記
 6月恒例のシラネアオイを見に苗場山へ、
 先日行ってきました。
 今年はなんとなく積雪や陽気が例年と違うようです。

 

 中の芝、下の芝はまだ雪の下でした。

 

 かぐら峰周辺。
 まだまだ雪です、いつもの年より少し多い?

 

 苗場の名水「雷清水」 本当においしい水です。
 
 

 

 

 シラネアオイ、ちょうどいい時期に当たりました。

 

 

 

 

 お花畑、

 

 山頂ヒュッテ、まだまだ辺りは雪だらけ。

 

 池塘もほとんど雪の下。

 先週の日曜には和田小屋の前ではそりやスキーで遊んでいた人があった? とか・・・
 お陰様で林道の山菜取りはまだまだ続けられそうです。
 翌日リクをお供に山菜採り。
 急斜面でのリクが不安でしたが、なんとリクも犬でした。
 スパイク付き4輪駆動は強い!

 

 
 

 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中里スキー場花火 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む