ゆう猿ワールド Part 2


    …お猿さん大好きな
          ゆうさんのブログ…

野鳥がいない … 。

2016-11-12 09:37:22 | 野鳥
11/11 公園内は相変わらず鳥さんの出はよくありません。

まぁ、そんな中でも相変わらず出歩いています。 (苦笑)
あくまでも散歩の延長で見たシーンということで。



エナガさんは体重7g程度、日本最小クラスの鳥です。
このエナガさんもカメラマンたちに 「お暇そうですね」 と言わんばかりに、被写体になっていました。
とにかく可愛いですよね。

  
  ミコアイサ (♀)     ホシハジロ (♀)     ホシハジロ (♂)

いつもの公園の池に、ミコアイサ (♀) が来てくれました。
相変わらずまともには撮らせてくれませんが、出会えるとうれしくなります。

ホシハジロ (♂) さん、目の色真っ赤なんですよ。
目の色を見ていると確かに大丈夫か?と言いたくなりますね。 (笑)

他に、鳥さんはいないようでしたので早目に終了となりました。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 背景がイマイチ! | トップ | 田圃で出会ったイソヒヨドリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。