ゆう猿ワールド Part 2


    …お猿さん大好きな
          ゆうさんのブログ…

狭山池博物館。

2017-03-06 17:31:36 | 建物
それにしてもずいぶん個性的な建物のデザインは、日本の代表的建築家 ・ 安藤忠雄氏の設計によるものです。
建物の斬新さはさすが! という感じで水を使った魅せる建築物です。
出来た当時にも来ましたがその時はとても綺麗で感動しました。
今回久々に訪れましたが、経年で打ちっ放しのコンクリートが少しお疲れのようでちょっと残念でした。
大阪府も無料の施設なので中々メンテナンスは難しいようですね。



今回は、時間がないので中は見ませんが外側の箱ものだけを見学。
安藤建築の面白さが詰まった建築だと思います。
ここへ来るのは今回で何回目だろう ・・・ ? (苦笑)
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タヌキ現る! | トップ | アオサギのぶるぶる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

建物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。