ゆう猿ワールド Part 2


    …お猿さん大好きな
          ゆうさんのブログ…

ノビタキ と メジロ。

2016-10-12 21:57:56 | 野鳥
今日はノビタキさんに遊んでもらいました。(笑)
帰宅後に気がついたけれどノビタキさんを撮るのは、大阪では今年はじめてだった。



この時期の定番、ノビタキさんです。
知らない人にとって、この鳥は 「スズメ」 と間違えそうですね。(苦笑)

  

ノビタキさん、見晴らしのよい所にとまるので、(居れば)すぐに見つけられます。
毎年やってくるように、環境が維持されることを望みます。

  

小さな水場ですが、次から次にメジロさんがやってきては順番待ちをしながら水浴びをしていました。
その可愛い仕種を眺めてしばし時間の経つのを忘れてしまった。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな猛禽 ツミ (雀鷹) 。 | トップ | 野鳥は食事中。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。