ゆう猿ワールド Part 2


    …お猿さん大好きな
          ゆうさんのブログ…

今日の野鳥 ツミ ・ オオルリ ・・・。        

2016-10-10 23:34:55 | 野鳥
天気は秋晴れで絶好の鳥見日和でした。
やっと、オオルリさんに会う事が出来ました。



念願の青い鳥をまじかに見ることができ大感激!!
オオルリさんの写真一杯を撮ることができました。

  
       ツミ           オオルリ        コサメビタキ

ツミの若さんにはじめて会うことができました。
ツミさんは、日本で生息するタカの中では最も小さく雄は26㎝、雌は30㎝ほどの大きさしかありません。
これは大体ハトの大きさ程度になります。

  
   キビタキ (♀)      キビタキ (♂)         メジロ

オオルリさんを撮っていると 「キビタキさんだよ」 の声が ・・・ オオルリさんをやめてキビタキさん狙いに変更。
駄目駄目、そんなに欲張っちゃ ・・・ 綺麗なオオルリさんが見れただけで良しじゃないの。 (苦笑)
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎度、お馴染みの野鳥! | トップ | 小さな猛禽 ツミ (雀鷹) 。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。