ゆう猿ワールド Part 2


    …お猿さん大好きな
          ゆうさんのブログ…

今日もお馴染みの野鳥たち。

2016-12-07 23:14:21 | 野鳥
飽きもせず、午後からいつもの公園へ。
鳥の気配はあるけど、なかなか 見つけられない。
相変らず野鳥たちの写真を思うように撮らしてはくれましぇん。 (泣)

  
     ウグイス       ルリビタキ (♀)      ルリビタキ (♀)

ウグイスさん、警戒心が強いのか藪の中からなかなか出て来ません。
木に止まったウグイスさんこれが精一杯。
日当たりのブッシュの中で、直射日光が当たる部分と影ができて難しい。

ルリビタキさん、名前の所以たる青い雄には逢えませんでした。
しかしその分お茶目な彼女がすぐ目の前で数分間ショーを見せてくれた。

  
  ホシハジロ (♂)                    ホシハジロ (♀)

真っ赤な目が特徴のホシハジロさん。
海の潮風に当たって充血したのかと思いましたが、どうやら生まれつきのようです。
ただし、目が真っ赤なのは男の子だけ。

画像左のホシハジロさんの女の子はこんな感じ、普通のやさしい目をしています。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビンズイを激写。 | トップ | とりあえず証拠写真から ・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。