ゆう猿ワールド Part 2


    …お猿さん大好きな
          ゆうさんのブログ…

今日の野鳥 サルハマシギ。

2017-05-15 23:07:14 | 野鳥
珍しい水鳥が来て居ないかを見たくて野鳥園に行ってきました。
ここは埋め立て地ですが、緑が多いです。
入場料ただ、駐車料金ただ・・・助かります。 (苦笑)
今日はあまり鳥の姿はありませんでしたね。

今日撮った野鳥の写真をアップしておきます。
野鳥が居るところまでかなりの距離から撮ったやや不鮮明なものが多いです。

  
  サルハマシギ (1)    サルハマシギ (2)       トウネン

トウネンさんを追っかけていると突然目の前に決して多く見られる種類ではない サルハマシギ さんが 3 羽も入っていました ・・・ 今季初。
贅沢を言うともう少し近くで・・・でもとてもラッキーな出会いでした。

  
    キアシシギ      チュウシャクシギ      ソリハシシギ

今日観察できた野鳥は、オバシギ ・ メダイチドリ ・ ハマシギ ・ ウズラシギ ・ イソシギ ・ コチドリ ・ シロチドリ ・ アオアシシギさん ・・・ 等々です。

私にはシギ類の判別は難しいですね。 (苦笑)
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子育てに忙しいコゲラ。 | トップ | スズメ 雛に餌やり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。