ゆう猿ワールド Part 2


    …お猿さん大好きな
          ゆうさんのブログ…

今日の野鳥、キセキレイ。

2017-06-10 22:39:10 | 野鳥
黄色い鳥といえば、その代表格はキビタキさんですが、キセキレイさんだって立派に黄色。
細く尖った嘴、スラッと伸びた長い尾羽 ・・・ 姿の美しい鳥です。
腰を上下に振りながら、蓮池の周りをせわしなく動き回ってエサを探していました。
理想を言えば枝止まりのシーンが撮りたいのですが、この鳥の習性から考えるとちょっと難しい注文ですね。

キセキレイさんを沢山撮ってきましたので、沢山載せます。 (笑)



セキレイ 3 兄弟の中ではもっともカラフルで美しい鳥だと思います。
この個体、胸元の黄色がやや薄いのでまだ若いのでしょうか。

  

あちゃあ~~、キセキレイさんなに食ってんの ?

フィールドでご一緒させていただいた地元のカメラマンさん、色々な情報ありがとうございました。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の野鳥、カワセミ ・ ア... | トップ | 今日の野鳥、キビタキ (♂) 。  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。