ゆう猿ワールド Part 2


    …お猿さん大好きな
          ゆうさんのブログ…

神社の番人 アオバズク。

2017-07-06 23:33:19 | 野鳥
神社に毎年訪れるフクロウ 「アオバズク」 が今年もやってきています。
アオバズクさんは、毎年 4 月下旬に南方からやってきて、子育てをし、10 月にはまた南へ帰ってゆきます。
今年もその愛くるしい姿を見せてくれています。

手持ちでずっと上を仰ぎ見て撮っていて、首と肩が悲鳴をあげたので、ここだけで引き揚げました。 (苦笑)


  「いったいナニモノじゃ!?」 何とかカメラ目線を頂きました~♪

体長は約 30 cmと小さめのフクロウで、黄色のまん丸の目にツルンとした頭がかわいらしい、アオバズクさん。

  

同じ場所に戻ってくる渡り鳥に出会うと、久しぶりに友人に会ったかのように、「お元気そうで!」 と嬉しくなります。
この神社で出会ったアオバズクは、今後、どのくらい継続して営巣することができるでしょうか?ぜひとも、頑張って生き抜いてもらいたいものです。

見に行かれる時はおどろかさないよう、そっと見てあげてくださいね。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信州そば処 そじ坊。 | トップ | 今日の野鳥 チョウゲンボウ。  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。