ゆう猿ワールド Part 2

    …お猿さん大好きな
          ゆうさんのブログ…

タウナギを捕えたアオサギ。

2017-06-22 22:18:12 | 野鳥

きょうも飽きずに午後から田園を徘徊 ・・・。
田んぼではアオサギさんがタウナギを食べようとしているところに遭遇しました。

タウナギを捕まえたアオサギ。
しっかりタウナギの頭部を咥えていたのには感心しました。

  

活きのいいタウナギだったようで悪戦苦闘していましたが、3~4分で丸呑みしてしまいました。

  

この暑い夏をのりきるにはこれでスタミナは十分だと想う。 (笑)

今日出合った野鳥は、コゲラ、ハクセキレイ、ケリ、コサギ 、ヒバリ、ツバメ、 カルガモ・・・など。
こんな感じで今日は成果の薄い鳥見でしたが、明日は何か成果を出したいです。 (苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一転してトンボ!です。 | トップ | ホシゴイ、ゴイサギ 他。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事