縁屋(ゆかりや)あなたと共に 心豊かに

スピリチャル カウンセリング 縁屋(ゆかりや) カウンセラー由香利

内観のススメ

2017-05-18 17:14:37 | 日記
内観、内観…

耳にタコが出来るくらい

言われてきたことでありながらも

出来ない私がいました。


2年かかり、ようやく内観が出来たのは

東広島の整体院 知陽庵 ともび先生の、
感情の解放の施術を受けてからです。

感動のあまり、甘ったれの私は、ともび先生がいないと出来ないと思い込んでいました。ブロックを作っていたことに気がついたのは、つい最近です。


なんのスイッチが入ったのか(笑)
最近、自分で驚くほどに内観が好きになり、時間があればさえノートに向かい…あっと言う間に、ノートが埋まります。
書き終えたノートを見返しては、また内観が始まり…グチャグチャと列を乱した文字達が、私の心に自由を与えてくれます。


肩の力が抜けました…
同時に、こんなにも自分にプレッシャーをかけていたのかと、驚きます。


以前は、いつも

少しでも気分よく内観できるように、かわいいノートを探したり

皮のカバーのノートを探したり

していましたが


本屋さんで見つけた

ノートが2冊挟めるノートカバーに出会ってからは、

ナカバヤシ株式会社から出ている
Logical

というノートを常に買い置きしています。


私は、字があまり上手ではないので、ノートの欄に更に線が入っていることが、とてもとても助かるのです♪( ´▽`)

安価な上に紙質はボールペンが滑らかに動き、非常書きやすいです。



内観に抵抗がある方は

気持ちの整理同様に、お気に入りの筆記用具も探してみてください♡

内観のポイントは、感情だけ書いてみること。
良いも悪いもなく、書き出してみること。だと思います。

それでも苦しくて内観が進まない時には、信頼出来るカウンセラーを探してみて下さい。
必要なカウンセラーには、心が動くはずです。
誰がなんと言おうとも、それが偉い先生であろうとも、あなたにとって一番大事なのはあなたがどう思うか…なのです。

ようやく、人様に向けて発信出来るくらいに、私の中に取り込むことが出来ました。






近日、ブログ・リニューアル予定です。
メニュー・料金
全てリニューアル致します♡




縁屋(ゆかりや)
〜あなたと共に 心豊かに〜
カウンセラー・由香利
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巡り逢い | トップ | 意味不明だった【全部自分】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。