爺族自転車倶楽部

60歳を過ぎた爺がロードバイクに目覚めロングライドイベントに出場するまでの奮闘記

レトロな自販機が並ぶ ドライブインだるま

2017-08-16 | 日記
連休に入り孫の世話や天候に恵まれず、今日初めて自転車に乗りました。

午後になって出かけたが空は黒い雲に覆われていつ降りだしてもおかしくない。

遠出は無理なので ドライブインだるま まで走ってみた。

天の橋立とか伊根まで走る時は必ずこの前を通ってますが、店内に入ったことはない。

最近テレビで懐かしい自販機がまだ稼動しているという事で何回か取り上げられて気にはなっていた。

R27→R175と国道を走る。お盆のためか車の通行量も多い。

府道568に入ると車の量が減って走り易い。

由良川を渡ってR178を右折するとドライブインだるまに到着。


店内は海遊びの帰りなのかお客さんが多い。皆さん一様に自販機の写真を撮っている。テレビの影響なのか?

爺もバチリ。

ハンバーガー・ラーメン・うどんの自販機に並んで瓶コーラの自販機もある。

まずラーメン(250円)を購入。


27秒で完成となっていたが、ちっちゃいオバさんがコイン投入と同時にダシを注いでいるのではというくらい早かった気がする。

ついでにハンバーカーと瓶コーラも購入。


コーラを飲んでいると若者がコーラ瓶片手に「栓抜きはどこですか?」と聞いてきた。

そうか若い人は瓶コーラの自販機を見るのが始めてなんや!

こうするんですよと実演してあげました。


店内にはレトロなゲーム機や極めつけはジュークBOX



昭和の雰囲気そのままのドライブインでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出石皿ソバ | トップ | 足立音衛門 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事