爺族自転車倶楽部

60歳を過ぎた爺がロードバイクに目覚めロングライドイベントに出場するまでの奮闘記

いつものコース いつもの古民家カフェ

2017-04-29 | 日記
連休初の予報は晴れ しかし 一時雷雨となってた。

あまり遠出はできないので地元のトレーニングコースへ出る。

午前9時 青く晴れ渡って快晴 気温18度 走ると少し汗がでるくらい。

気持ちよく走っていつもの 古民家カフェ月星 さんに到着


頻繁に来ているのに今まで気づかなかった奴がいた。

置物なくてるリアルにイマシシやクマで出る場所ではあります。

聞いてみると「去年からいますよ」だって ご近所さんがこんなの置いたらおもしろいかも と行って作ってくれたらしい。

今日のランチは「ソーキ丼セット」

ソーキ丼 沖縄ソバ ジーマーミー豆腐 地元で取れた野菜のサラダ 筍の一品 コーヒーor ハーブティー がついてます。


美味しくいただいて出発しようとすると快晴の空が一変 見る見る黒い雲に覆われていました。

早く帰らなきゃ と帰路を急ぎますが、出発してすぐ天候は豹変

雷鳴が轟き 閃光が走り 土砂降りの雨 雹も少し混じっていたかも気温も一揆に低下して最悪のコンディション

一時間程して家に着いてシャワーで温まりホッコリしたところで空を見ると 快晴 どうなってるんじゃ?

先週の富山で運を使い果たしたか? やはり爺は強烈な雨男でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から9連休だぁ~っ! | トップ | 舞鶴赤レンガ イベント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土砂降り雷雨(><) (ね~)
2017-04-29 20:42:27
古民家カフェさんで気持ちいいライドかと思ったら、一転の天候不順なんて!
いくら自転車はオールウェザースポーツとはいえ、雷雨は勘弁してほしいですよね!!
折角の連休初日、風邪など引かずにまだまだライドを楽しんでください(^^)
Unknown (ジイちゃん)
2017-04-30 08:13:06
カフェを出て天気が一変し、家に着くまで 雷雨 家に入ったら快晴 頭の上に雷雲を乗っけてる感じでした。5570

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事