爺族自転車倶楽部

60歳を過ぎた爺がロードバイクに目覚めロングライドイベントに出場するまでの奮闘記

坂道仕様のチェーンホイール

2017-06-16 | ロードバイク
最近のイベントはどのイベントに行っても主催者様のご好意により、ほぼ峠・山が組み込まれている。

爺にとってはいい迷惑だが、コースにあるものは登るしかない。

じゃあ少しでも楽にならないかと考えて考えたのが爺の坂道仕様 チェーンホイールの小径化

ポチッておいたのが届きました。
アウターはSuginoの46T


インナーはILMIKの33T


アウターは現在の50T→46Tなのでかなり小径化

トップスピードは落ちます。がもともと飛ばし屋さんではないので楽に坂をすすめればいい!

インナーは現在の34T→33Tなので少しだけ小径化。

歯数が1つ減るだけですが効果がありますように・・・

明日にでも組み替えてみます。

しかしこの組み合わせでフロントの切り替えがスムーズに出来るのかな?



とにかくためしてみよう!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こまめにホイール掃除 | トップ | ヘタレ仕様チェーンホイール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む