爺族自転車倶楽部

60歳を過ぎた爺がロードバイクに目覚めロングライドイベントに出場するまでの奮闘記

与謝野町ひまわりフェスティバル&あまいホワイトコーン 

2017-08-06 | 日記
今週は自転車を完全休養して 夏のイベントめぐりをしました。

この時期は野田川のひまわりとどろんこバレーを見に行ってましたが、最近はひさしくサボってたので

久しぶりに出かけました。以前は野田川ワークパルの近くで開催されていたので疑うことなく以前の場所へ直行しました。

あれれ!なんにもないぞ。 ひまわりが一本も見当たらない。

スマホで確認すると何年か前に場所が変わった模様。急いで新しい場所にいく。

道路脇に案内板が見えた。案内板に導かれて無事に到着。


駐車場に車を止めてからの徒歩があつ~い。背中を汗が流れ落ちる。

現地に到着。以前の解消に比べて広くなって段々畑になってるので上からの見晴らしが壮観。




ひまわり迷路があったので入ってみる。

外からは低いと思ってたけど中に入ると意外と周囲かせ見えない


一通り廻ったらあまりに暑いので早々に退散。昼飯時なので目的地に移動。途中スイートコーンもぎとり の旗が目に付いた。


一度行き過ぎてからUターンしました。畑の前の道路は狭いのでおっちゃんが路側ギリギリに誘導してくれました。


受付はかなりのお客さんで渋滞中。とりあえず試食してみる。畑の取立てをぶつ切りにしたものを頂く。

おっちゃんのいう通り生でかじってみる。 メチャクチャあま~~いっ!

収穫係のおっちゃんはお疲れのようなのでおくさんと2人でカゴを持って出発。

おっちゃん曰く「奥のほうから取ってや」きっと自分は手前で取るんだろうなあと思いつつ「はいっ 判りましたっ」

2人でなるべく大きいのを選んで収穫


奥さんのこの満面の笑み


2人で選んでこれは大きいと収穫したのに清算係りのおっちゃんにはちっちゃかったらしく2個はオマケにしてくれました。なんと商売気がないんや。

帰りにいつまでやってるか聞いてみたら「来週 台風がこなかったら8月末まで」とのこと。せっかく大事に育てても一度の台風で無駄になってしまうんですね。

さぁ お腹が空いたので今日のランチへ 但東町の山の中のカフェ オンザロード さんへ



ここはチキン南蛮がオススメらしいのですが、お昼過ぎの到着にも拘らず数量限定のために既に完売。

カレーをいただきましたが、これも美味かった。


次はちゃんとチキン南蛮を食うぞっ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿