爺族自転車倶楽部

60歳を過ぎた爺がロードバイクに目覚めロングライドイベントに出場するまでの奮闘記

グランフォンド京都 ロングコースの+36km部分を走ってみた

2017-05-05 | イベント参加
連休開けの週末はグランフォンド京都が開催されます。

ショートコースに+36kmされるロングコース部分を走ってみた。 

AS3からクレインブリッジ目指して走りますがクレインブリッジはここを左折します。


ここです。


左折してから少し下るとクレインブリッジが見えてきます。


車もあまり通りません。


橋を渡ってトンネルまで行かずに左折します。


下りきったところを右折します。

しばらく海岸通りを走ります。

3つのトンネルを越えると左手に親海公園が見えてきます。


しばらく走ると左手に火力発電所が現れます。


火力発電所に沿った道はまっすぐな登りが続きます。


登りきってトンネルを抜けるとふるるファームの看板が見えます。そこで右折します。

ここから峠道に入ります。

路肩には枯葉や小枝が地待っています。走行注意です。

曲がりくねったUP DOWNが続きます。(殆どUPですが)


上る途中に展望台があります。


この辺りから下りに入ります。目印はなし。

空山を時計方向に走ってますが、上ってきた勾配より下りの勾配がきつい感じです。

下りでブラインドカーブが続くので走行注意です。


下り終えて右折すると少し登りになります。


途中こんなものも


これはロードバイクでは無理です。

下りに入ると来るとき渡ったクレインブリッジが見えてきます。


ここを左折してAS4に戻ります。


ショートコースに+36km追加したロングコースですが、かなりの登りでした。

ちなみに坂の嫌いな爺のエントリーはショートコースです。



途中こんな場所も



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の伊根 | トップ | 新技開発??? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント参加」カテゴリの最新記事