爺族自転車倶楽部

60歳を過ぎた爺がロードバイクに目覚めロングライドイベントに出場するまでの奮闘記

バイクラック 2作目

2017-05-03 | 日記
昨日 タケノコ堀りに行って不作だったので、立派な竹をもらって来ました。

これでまたまたバイクラックを作ってみました。

図面はありません。適当に高さを決めて竹を切り適当ま場所に穴をあけ組み立てたらこんなの出来ました。


去年の木製に続く第2作目完成です。

三角の固定をどうするか考えた結果がこれです。


この丸い穴を開ける工具がなかったのでホームセンターで物色していると発見 木工用ホールソー


金属製のイメージで3千円程と考えていたら なんと680円 ホームセンターすばらしい!!

これでちゃんと丸い穴の加工が出来ました。

余った竹の切り端はどうしようかな?

これで去年の木製 1作目に続き2作目完成です。ちなみに一作目はこれ


GW中にまた例の古民家カフェに持って行って置いてもらおう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤レンガフェス | トップ | 春の伊根 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事