爺族自転車倶楽部

60歳を過ぎた爺がロードバイクに目覚めロングライドイベントに出場するまでの奮闘記

急にランチ

2017-07-15 | 日記
今日から爺も世間なみに3連休。

初日から頑張って走るつもりでいました。

前日になって奥様から「ランチ行きますよっ」との事。

奥さんの妹からの誘いで急遽決定したのだそうです。

せっかくのお天気にと思いつつも、ここは従っておこうという事で初めてのお店にいってみました。

上林の「サンチャカフェ」開店したときから評判は聞いていていつもロードバイクでお店の前は通っていましたが

行くのは初めて。いつも行ってる月星さんとはロードバイクで30分程の距離です。

12:00の予約でしたが11:30に着いてしまった。駐車場には既に15,6台の車が止まっていた。






11:00 OPENでもうほぼ満車? 店内に入って聞いてみると席が空いていたのでスムーズに席に着きました。


窓の眺めものどか


店内はほぼオバさん(失礼 奥様方)が占拠 世の奥様方はこういう店を好むのか

3人共ランチを注文(メニューはなくランチのみらしい)

お茶・お水はセルフなのでドリンクコーナーには強烈が出来ていた。

ケーキのガラスウインドウの前にも行列が・・・

何をしているのかと観察しているとランチを食べた後では欲しいケーキがなくなる恐れがあるので予約するのだそう。

爺の奥様方もすかさず出動 爺は奥さんに一任しました。

料理が車でみせの周囲を観察。外にはテラス席もありました。




スープと料理が運ばれてきたので頂くことに。



美味いけど爺はもっとガッツリ食いたい。

奥さんに一任していたケーキ 「情熱PUDDING」


このあと買い物を終え温泉につかり汗を流してサッパリして帰宅の途中で腕時計を忘れた事に気づきUターン

事情を話したらロッカーは既に次のお客様が使用中なので見つかり次第連絡してもらう事で帰宅。

19時頃「ありました」の連絡を聞いて再び温泉に直行。

無事に腕時計は戻りました。

驚いたのはみの田舎の日帰り温泉(宿泊可能)も3連休のおかげか「本日予約で満室」の看板がかかってました。

日頃は閑散としてるのにビックリです。

あすは晴れマークないけど明日こそ走るよっ!!!










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のイベント参加 | トップ | ソラノネ食堂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事