爺族自転車倶楽部

60歳を過ぎた爺がロードバイクに目覚めロングライドイベントに出場するまでの奮闘記

Cafe ふるや (美山)

2017-06-18 | 日記
久しぶりに美山へ行ってみた。

きょうの目的地はCafeふるやさん。

美山に行くにあたりどこにしようかgoogleで調べていると今まで見慣れない店の名前を発見!

すぐに今日の目的地に決定!

この時期の美山はバイクが多いのでどうかな?と思いつつR162を走っていると、

いくつものバイク集団とすれ違った。予想通りだ

九鬼ケ坂をこえ、美山ふれあい広場を過ぎ、美山かやぶきの里の駐車場にもバイクがあふれていた。


かやぶきの里から5分程 府道38号線をみちなりに進む。

知井の沈川楼手前で左折 府道369号線を道なりに進む。

知井からはダラダラ勾配の登りがずっと続きます。



知井の集落を抜け、民家がなくなり 「えっ!道間違えたかな?」と思うような場所も気にせず通過したら

道路沿いにありました。



駐車場は10台ほど止められそう

古民家をそのままお店として使ってるようで家の中の備品も昔のもの



お店のまわりも見晴らしが開けていて気持ちいい。

オーダーは本日のランチ

ミニデザートつき(本日はチョコいりバナナアイス)


ここは今年美山サイクルグリーンツアーの知見のCPになるそうです。

去年まではもっと奥まで登った記憶があるので少し短くなってありがたいかな?




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘタレ仕様チェーンホイール... | トップ | ヘタレ坂道仕様 調整終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む