yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

おしりふきポーチ☆ピンクいちごパッチ

2010年08月14日 | Handmade

オーダー品のおしりふきポーチです。

いちごやドット、チェック、小花柄などがプリントされた生地です。

前にこの柄でオーダーがあったので、

気に入っていたのもあり再購入しました。

ちょっと薄手なんですが、

持ち歩きのおしりふきケースにするには

軽くてちょうどいいかなと思います。

バッグにするには接着芯を貼るなどして

強度をUPしてから使っています。

普通サイズのおしりふきがすっぽり入ります。

おしりふきは乾燥を防ぐため、

使うときにシールをはがして使うのがいいと思います。

ケースに入れれば食卓で

お手ふきとしても使えますね

私は色違いの茶色を使っています。

今日はお休みですが、連日お出かけしていたので

家で休憩でした

一日家にいると時間があるんですね。

ゆっくりはなかなかできないけど、

子供の相手しながらテレビ観たりしました。

いつも、ひとつのことだけやるのは苦手なので

いくつか同時進行でやるんだけど、

今日はテレビを観るときはそれだけで、ぼーっとしていました

たまにはこんな時間も必要かも・・・。

でも息子は運動が足りないから30分しか昼寝してくれず、

ぐずって困りましたが

夜はエネルギーが余っていたので、

友達のバッグのお直しと、

コースターを9枚作りました。

コースターは友達のオーダー分と、自宅用。

楽しかったのでまた作りたくなり、来週作ろうと思い、

布選びをしているとテンション上がりました

あと、何点かオーダーあるから楽しんで

作りたいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umi)
2010-08-15 00:00:51
可愛い

私も最近は時間がなくってTV見ながらPCやってるからTVの内容があんまり分からないこと多いよ

明日はゆっくりのんびりしたいなぁ~。
卒乳もすんなり出来たいみたいだし良かったねラクだけどなんとなく淋しいような・・・そんな気持ちも2日くらいでなくなっちゃうんだけどね。


yuyumiチャンが選ぶ生地はいつも可愛いね私も何か作れる人に生まれたかったな。これってはまれるものがなくって無駄に生きてる気がするよ
umiちゃんへ (yuyumi)
2010-08-15 00:34:45
私も、普段はあまりテレビ観ないんだよね。
観てても同じくPCやってるから
頭入らなくて

忙しそうだけど、お休みの日は少しでも
のんびりする時間がとれるといいね。

卒乳、さみしいかなと思ったけど、
思ったより大丈夫だったよ。
できるようになることが増えてきて、
頼もしく感じるからこれも成長の証だと思ってね♪

umiちゃん、おしゃれだし充分素敵に生きてると思うよ
私は昔は無趣味だったけど、時間があるから
何かやろうかな~とはじめただけだもん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事