yuyumiのハンドメイドな暮らし 

ラミネートのバッグや布小物製作日記が多いです。いちご、花柄、アリス、ドット、アニマル柄が好きです。

女の子スタイ5種類

2011年10月12日 | Handmade

オーダー品です。

以前もスタイなどオーダーいただいたのですが、

気に入ってもらえてまた頼んでいただけました

チョコ色レースドット。

ベージュドット&パッチワーク柄。

ピンクドット&パッチワーク柄。

オレンジ系いちごパッチ柄。

紺・茶系いちごパッチ柄。

パープル系いちごパッチ柄。

お任せだったので、

上から3点は、少し落ち着いた雰囲気、

下の3点はかわいいポップな雰囲気で作ってみました。

実はオーダーでお任せが1番嬉しいです

お客様の大体の好みを聞いて、お任せだと

どういうのがいいかな~と考えながらワクワクするので

スタイの内側にはフランネル生地をはさんでいて、

裏側はぽこぽこしたコットンワッフルなので吸水性がいいです。

市販の物だうよだれでべちょべちょになり

1日に何枚も交換しなきゃいけないけど、

これはあんまり換えなくていいってお客様がよく言ってくださります

2歳の息子は外で食事するときにまだ使っているので、

けっこう持ちますよ。

プラスチックではなく布だから、顔が汚れたときにも拭けるし・・・。

お洗濯に耐えられるよう、よれよれになるのを

最小限におさえられるよう、レースやタグなどはつけていません。

かわいさを追求すればいろいろつけてみたくもなるのだけど、

スタイはとにかく洗濯回数が多いので

シンプル、実用性第一です

私の好みですがね

この間友達に2人目が産まれたんですが、

1人目のとき私のスタイをたくさん使っていてくれたので

またプレゼントの1部として作ろうかなと思っています。

ランキングに参加しています

           

バナーを1日1回クリックしていただくと、

このブログにポイントが加算されます。

製作の励みになりますので、

よろしかったら応援クリックお願いします

いつもありがとうございます。

ツイッターやっています

良かったらフォローしてください

ブログ更新や製作状況・販売についてのお知らせをつぶやいています。

お客様やハンドメイド好きな方、大歓迎です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃ巾着☆ナチュラルいち... | トップ | ラミネートコスメポーチ☆いち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade」カテゴリの最新記事