MHF ポテトグラ団の作り方

新規作成したポテトグラ団の団用ブログです
連絡事項などをここに記載するので
こまめに確認お願いします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

団連絡(ラヴィエンテ)

2012年07月21日 | 日記

どもども、皆さんコンバン(∩・∇・∩)ワァー

最近こっちのブログの方がコメントなんかで盛り上がってるので
ついついコッチに浮気してしまいそうなダチョウです

今日はですね、ラヴィエンテ開催のお知らせでございます。

その前にまず1つ

団で一番恐い人こと、リッちゃん副ダチョウですが
団長の尻叩き役というのは、周知の事ですね

それと実はもう1つ責務がありまして
「団の盛りAGE↑↑イベント実行委員会会長兼実行委員長」なんですね
で、団の盛りAGE↑↑イベント実行委員会会長兼実行委員長が今回
ラヴィエンテしようよ~言うてね

なので来週の土曜日(7月28日)に団ラヴィ開催したいと思います

勿論初めての方も多いと思いますので  
一応仮ですけど団ラヴィエンテの簡易表

開催:7月28日

日時:22時00分~ ラヴィエンテの説明(参加自由)
   
   22時15分~ ラヴィエンテ開始
   
   23時30分~ 集合写真の撮影


特に細かい事は気にせずに祭り感覚で楽しみましょう♪

枠やPTに関しては、その時の参加状況を見て団長が分けたいと思います。

団でのイベントですので、INしてる団員は必ずこちら優先でお願いします。

主催者に関しては、僕でも良かったんですけど

良い経験になりそうなので
リッちゃんが了承してくれるなら、リッちゃんにやってもらおうとも考えてます。

野良ではちょっと参加しにくいラヴィエンテ

今後も定期的にやりたいと思いますので

皆さんのご協力お願いします!

「団の盛りAGE↑↑イベント実行委員会会長兼実行委員長」
の奴隷もとい優秀な手足 ずーみ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

MMやらなきゃなぁ~

2012年07月20日 | 日記
これはこれは、どうも皆さん 団長です

いやねぇ~MMって皆どこまでやってるんでしょうか。
僕は自慢じゃないですけど結構進んでまして、今18段階・・・かな。うん。

このMMって今は大して重要視されてないんですけど
必ず指定に引っかかってくると思うんですね。

ただ、どうしても面倒だって人も居るはず。

そこでですねオススメするのが秘伝コース

こちらを購入した時に特典としてMMをパスできるアイテム

なんとかかんとか が貰えるんですね。
↑公式調べたけど、「マイミッションを免除できるチケット」
としか書いてないんだけど、これどうなのw

これを30万円分まず秘伝コースを課金してください。


約900日分ですね。

たったそれだけで、MMを1つも手を付けなくても
全部その「なんとかかんとか」でクリアできます!

1種類の武器で30万円

11種類で330万円

約9000日ぶんですか。

ざっと計算して秘伝コース23年分の課金にはなりますけど

まぁそれでもお得・・・だと思いますけどねぇ。

普通のゲームと違って面倒な事はお金を使えば回避できる!

何といいシステム!!


参考になったという方は是非コメントに団長への感謝を書きましょう!!


では、逃げます!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

色々あるけど、その色々のおかげで実感できるものが色々ある

2012年07月19日 | 日記

どーもー

変な4人組の紹介ちゃんとしてくれ!団長!!
って言われたのにも関わらず、まだしてない団長です

人の気持ちを考えるとすれば、
やっぱり僕の本家のブログで紹介するべきなのかなーなんて思ってるんですよね

こっちのブログはSSも気にしないし、喋りたい事喋ってるだけなので
仕事の合間に更新したりするんですよね

逆に言うと、本家のブログは結構気を使うんですよ。
毎日200~250位アクセスされてるので
センセーショナルな話題も入れないといけないし
同じ事書くのもよくないし~って感じで

要は、準備に時間のかかってしまう本家
すぐにでも出来るけど、ちょっと淡白になってしまう団ブログ

僕はやっぱり本家で紹介された方が嬉しいのかな~なんて思ってる訳です

ただ一気全員は出来ないので、一人ずつ紹介する事になると思いますです。



ちょっと深い話もしましょうか。

途中気に障る点があるかもしれないので
読む方は最後まで読んで下さいね


このゲーム、何でこんなにスキルとか防具とかウルサイの?!

いや、本当にその通り。
僕も始めてからず~~~~っと思ってました。

モンハンはPから始めたし、友達とばかりやってたから
スキルなんて何でもいいじゃん♪って思ってしまいますよね。

でもね、Fは違うんですねぇ・・・
何しろ顔も見た事無い人とやるんですからねw

要は社会主義でありながら、社会主義じゃないんですよ。
厳しく言えば、「火力に貢献しないのに同じ報酬を貰うのは厚かましい」
こういった思想が野良にはあるんですね。

まぁそりゃそうですよね。
団員ならともかく、知らない人の為に一肌脱いでやろうなんて
国民的アニメのヒーローでもない限り、誰にでも簡単にできるもんじゃありませんからね。

僕もかつてトンデモない程の寄生野郎でした。
で、とある時に野良で言われたんですね。
一回目クエ終わって、連戦だと思って入ったら、皆の前で
「抜けて下さい^^要らないんで」
ってね。

すっごい恥ずかしくて、悔しかったです。

僕は負けず嫌いな性格で、絶対にコイツらを見返してやろうと思いました。
その時HR200ちょっとです。そんなヒヨっ子ハンターにでも噛み付く輩は居るんです

ただ、見返してやるって思える人は良いんですよ。

そんな事を言われて平気じゃない人は沢山居るんです。
それがショックでひっそりと引退していく・・・
そんな人を今まで何回も見てきました。

どちらが悪いとは一概に言えないのは分かります。
誹謗中傷を浴びせた方の言い方が悪いのか、そんな事を言われるような事をした方が悪いのか。
決める事は出来ません。
ただ!やっぱり憤りは感じます。

今まで見てきたからこそ、心を鬼にして嫌われ役になる必要はあると思ってます

そして、この世界を楽しむ為には
装備を作る事は必須であり、モンスター毎に有用な戦略を知る事は絶対なんです。
弱者は擁護される世界じゃないんです、強者になる必要がある世界なんです。


例えばアクラヴァシムの尻尾斬りしないとしても、
太刀 双 笛以外で行けば「マジかコイツw」って思われるんです

何も知らない状態でベルに行って最初に攻撃したのに落とし穴の前に立たないと
「何してんの?」って思われるんです。

一人じゃとても集められない知識が常識として扱われる世界なんですよ。


今のを聞いて
はぁ?何そんな細かい事言ってんの?って思った人も居るでしょう
でも、その少しの知識が無かった為に辞めていったハンターは何人も居る事
そのハンターが居なくなって悲しむ人が居る事を分かって欲しい。

身内の中で嫌われたとしても、それで言った事が少しでも頭の隅に残るなら往生です。

僕は団長として、時には厳しい事も言いますよ。
だってそれが僕の信じた団員の幸せだから。




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

こっちのブログも連絡以外で更新していこうかなと。

2012年07月18日 | 日記
こんちゃ、どうも団の長こと団長です!

こちらのブログは連絡用にしてたんですけどそれだけじゃつまらないし、

団員達がふと、ここを見た時に何か書いてあったら

ちょっと楽しみが出来るかなぁって思って、何か適当な事書こうかなって思った。のだ!

僕の本家のブログはどちらかと言うと来客用という感じでコチラは勝手口というイメージでしょうか

なので軽い感じでいきますので

盛りAGEAGEする為にもコメントなんかしてくれたら嬉し~でーす



さてさて、祭り始まりましたねぇ

今回が祭り初めての方も居ると思いますし、祭りP3倍!っていうのも美味しい限りですよね

なので団長・副団長は積極的に団員達と入魂がんばっちゃうよ~って思ってます

まぁ、正直な所祭りってツマラナイ事も多いんですよね~

同じことの繰り返しだし、イマイチ入魂っていう実感が湧かないのも事実

ただ、こういう事も俺たちが面白味に変えていこうよ!って思ってるんです

勿論祭り期間とは言え、作りたい装備もあるだろうし やりたい事は皆さまざま!

なので入魂を強要する事は絶対にしませんので

一緒に入魂したい人が集まって、

祭り終わった時に気持ちよく「オツカレ!」って言える支援をしたい。って感じ



そうそう

昨日初めて会議ってやつをやりました

前の団では週1回 日曜の22時からやってたんですけど

この団になってからはそういう形式は取ってなかったんですよね

でも今回リッちゃんが副団長になってやる気を見せてくれてるし、

俺も団長として団員達にシッカリ応えていきたいそういう想いですよね

なのに、誰かさんはねぇww

ねぇ!シンちゃんww

会議開始3分で就寝ですよ

まぁでも、仕事が多忙な上に最近は無理してINしてくれてますから

それだけで、その気持ちだけでスゴク嬉しいです


エラそうな団長 のん気な右腕副団長シン 団長の尻を叩いてくれるリッちゃん

アルカも戻ってくれば、団長に意見できる団の盛り上げ役まで揃いますね!


これからのポテグラに期待
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

猟団連絡(重要です!)

2012年07月16日 | 日記

団員の皆様いつもありがとうございます。団長です。

現在ポテグラは団員22名在籍という、大きさで言えば中小企業程度の団になりました。

これからもドンドン団員の皆様に頼ってこの団を盛り上げ、そして大きくしていく所存ですが

1つ懸念していたのが【副団長】について。

現在ポテグラの切り込み隊長こと、アルカ副団長が受験の為に長期休止中なんですね。

shin副団長がすごく支えてくれてるのですが、

僕としてはこれ程の団になった以上、形的にも内容的にも副団長は欲しい所なのです。

勿論、僕の考えは今でも「アルカがポテグラの副団長」これは変わりません。
なので追加で「副団長」という立場を作りたいと思います。

この「副団長」というのはとても厳しい立場なのは、言わなくても分かると思います。

それを承知でお願いし、引き受けてくれたのが「Liz」でした。

僕にとって必要な副団長は「圧倒的な僕の賛成派」と「僕に物怖じなく意見できる人」
こういう人です。

リッちゃんとはまだ少ない時間の付き合いの仲ですけど、密度が濃いんですね。
ケンカや言い合いもしましたけど、その上でお互いを尊重し合える仲だと思ってます。

だからこそ、リッちゃんに副団長を頼みました。

今、団員リストで青い王冠がついてる人=副団長になってますよね。
ですがそれは運営が決めた事であり、
この団で、僕が「リッちゃんは副団長だ」と決めれば、それはもう副団長じゃないですか?

かなり利己的な発言ですけど。

一応運営に要望として「副団長の数を変更できるようにしたい」というのを出してみます。

後、リッちゃんのリストの位置は見栄えを考えて一旦3番目にし、アルカを4番目にします。


アルカへの連絡手段がこの他に無い以上
こういう一方的な形を取らざるを得なかったのは心痛む所ですが

団員の皆さんにはご理解をお願いいたします。


最後にアルカへ

gooブログではFC2と違い「続きを表示する」という機能が使えない(?)為にこのまま書きます
(HTMLとCSSとJAVA の編集が出来ないと思われ)

まぁ、空気の読めない人は読んでくれても構いませんw
別に隠す事でもないですし^^;























アルカへ。

こういう形になって申し訳ないのだけど
アルカなら事情を汲み取ってくれると思う。

深く考えないでほしい
要はリッちゃんにも助けてもらうよ。って事だし
別に副団長アルカに責任がある訳じゃないからな。

後、リッちゃんには副団長を永続してもらおうと思ってるから
復帰した際には、今度は3人で俺を助けてくれ。

アルカの帰りを団員と共に、心から待ってる!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加