放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

立川防災館に行きました。

2016-09-19 15:22:14 | 日記
皆様こんにちは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

今日の午後は立川防災館に外出しました。
立川防災館には初めて行きました。
色々なコースがあるようで、今日は震災の映画と煙の体験のみしました。
他にも消火器の使用や起震車体験なども出来るようです。
子供達にも震災の映画などは好評でした。
また防災という意識も少し持ってもらえたのではないでしょうか?
次回は、今回の反省を活かしてもっと有効に活用したいですね。

今週は祝日が多く、木曜日も休みです。
そういえば昨年は、この時期の事をシルバーウィークと呼ばれていたような。
今年は休みが離れているので、この名称をすっかり聞きません・・・
来年は復活するのでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横田基地友好祭に行きました | トップ | 久しぶりの公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。