放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

英語はやはり最も身近

2017-07-13 18:50:43 | 日記
皆様こんばんは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

連日暑さが続いてますね。
このまま梅雨が明けてしまうと今年は本当に雨が少なかったですね。

木曜日は英語の活動を行う事が多くなってきています。
英語でキラキラ星を歌ったり、〇△□♡を英語で言ったりします。
□を英語で何と言うかは皆さんお分かりだと思います。
これを子供に質問した所見事に「スクエア」と答えてくれた子供がいました。
毎週少しですが、英語に触れる事でより身近になっていくのではないでしょうか。

私も英語は読む事は一応は出来ます。
しかしД(ロシア語)読めません・・・
アラビア語・・・変換すら出来ません・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドッジボール、フリスビーが... | トップ | 初めて行う活動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。