放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

体育の日に体を動かしました

2016-10-10 15:37:18 | 日記
皆様こんにちは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

今日は体育の日で、午前、午後ともに公園に行ってきました。
午前中は、青梅の交通公園、午後は羽村富士見公園です。

交通公園では、自転車に乗って体を動かしました。
自転車に乗れない子供たちは、カートのような自転車に乗りペダルを回す練習をしました。
道路を走った事がなかったようで、標識や踏切がある交通公園内の道路を走るのも新鮮だったようです。
男の子たちは、とても上手に自転車に乗り交通ルールもしっかり守っていました。

富士見公園では、鬼ごっこやバドミントンを行いました。
ここはとても大きいので、普段よりものびのびと体を動かす事が出来たのではないでしょうか?
またまったく知らない子供も一緒になって最後まで遊んでいたそうです。
子供たちは友達になるのがとても上手にですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿