放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

初めて電車で外出しました

2017-05-03 17:33:17 | 日記
皆様こんにちは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

いよいよゴールデンウイーク後半がスタートしました。

本日は初めて電車を利用しての外出を何人かの児童で行いました。
目的の場所は昭和記念公園。
秋川駅から西立川まで電車で行きます。
今はスイカでサッと通れるのですが、切符を買う所からスタート。
切符を買うのもあまり慣れていないので、空いている時を見計らって目的地、料金をボードで調べ
実際に切符を購入してもらいました。

電車は乗り換えがありましたが、無事に西立川に到着。
昭和記念公園では花を見たり、ふわふわした白い所で遊んだりと体を動かしました。
普段行く事があまりない公園だったので、子供たちも喜んでいました。
公園内の移動と沢山体を動かしたので帰りの電車では皆さん、お疲れの様子でした。

今日は数名だけの電車移動でしたが、今後徐々に人数を増やしていきたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かくなり遊びの幅が増えて... | トップ | ボランティアで懐かしい再開 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。