放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

公園と室内で別れて活動

2017-02-13 16:53:15 | 日記
皆様こんばんは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

本日の活動は室内、公園の2グループに分かれました。
室内では折り紙、塗り絵、将棋などを行いました。
折り紙はひな祭りが近づいてきているのでひな飾りを折りました。
いつもと違いちよ紙を使用したので、作品に高級感が出ていました。



公園は近くの神社公園に外出。
やはり鬼ごっこは人気でした。
公園で適度の体を動かす事が出来て良かったです。
以前の新聞記事で午後に公園で体を動かすと自律神経も整うと書かれていました。
子供達にもたくさん体を動かして欲しいですね。

青梅マラソンが今週末にあります。
それに向けて食事量を減らそうと思うのですが、なかなかうまい事いきません。
ついつい食べ過ぎてしまいがちです。
目標の10キロ55分は厳しそうなので、60分以内に目標します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツムツム人形を買いに行きま... | トップ | 今日はやはりチョコレート作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。