放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

春の飾りを作り始めました

2017-03-07 19:07:16 | 日記
皆様こんばんは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

本日の活動は春の壁面飾りを作りました。
土台の紙に貼る折り紙を切ったり、折ったりして花を作りました。
色もピンクや黄色などの明るい折り紙を選ぶ子供が多かったです。
子供達も春を感じて明るめの色を選んでいたようです。

花を作った後、男子児童たちは紙飛行機を作っていました。
友達同士で話をしながら、航続距離の長い紙飛行機を作っていました。
知恵を出し合った結果はどうなったのでしょうか?

最近ちらほらと小さい虫を見かけるようになってきました。
気温の上昇と共に虫たちが出てきているようです。
春の飾りに虫も入れてもらおうかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月曜日は女子が多い? | トップ | バリエーション豊かな鬼ごっこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事