放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

ストローと厚紙の竹とんぼ

2017-09-19 16:46:37 | 日記
皆様こんにちは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

今日も残暑が続いていますね。
予報だと明後日くらいまで暑そうです。

本日は活動で竹とんぼを作りました。
竹とんぼと言っても柄はすろろーで羽の部分は厚紙で出来ています。
厳密に言うとストロー紙とんぼでしょうか。
作り方はとても簡単なので羽部分に絵を描いてもらいました。
全員が作った後はゲーム要素を取り入れ皆で飛ばしてみました。
やはりこのゲーム要素が子供心に火を付けるようで皆さん負けないように飛ばそうとしていました。
竹とんぼ子供たちに受けてくれて良かったです。

最近小学生の問題集を本屋で見るのが楽しいです。
ショッピングモールで車の充電をしつつ本屋で問題集を見るのがベストですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風一過で真夏日 | トップ | 「はないちもんめ」は盛り上... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。