放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

山道は注意して歩こう

2016-10-16 16:20:25 | 日記
皆さん、こんにちは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

土日で晴れ間が5時間以上続いたのは、8月6日以来みたいです。
最近は、土日になると天気が崩れていたような気がします。

今日は気温も程よく、たまに雲が出ましたが秋晴れと言った感じの1日でした。
このような日を逃すのはもったいないので、午後は青梅鉄道公園付近の山道を散歩しました。
ここは以前私が、夏にトレイルランで走ったコースの一部です。
いざ歩いてみると、意外と道がでこぼこしいました。
確かに私もトレイルランの時に走っていたので、一度転んだ記憶が・・・
約2キロ程度の散歩でしたが、普通のアスファルトと違いかなり気を使いましたね。
たまにこういう場所を歩くのも良い学習になりますね。

周り将棋でとがった方が立った場合は、いくつ進める事にしますか?
これはめったに出ないので、今日は「1000」マス進めるという、出た瞬間に勝ちが決まる設定にしました。
これを一緒に行っていたので、子供が「1000」を出しました!
かなり珍しかったので、思わず写真も撮ってしまいました。
これを出した子供は、かなり嬉しいようでこの話題が帰りまで尽きる事はありませんでした。